見出し画像

2歳児の天才脳開発レッスン

こんばんは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

音楽を知育に取り入れることで、脳を刺激し、天才脳を創るオリジナルレッスンを展開しています。

1歳8ヶ月からレッスンを受講されていたMちゃん。

ご両親がとても大切にしていて、いつも完璧を目指しています。

頑張りすぎるお子さんの胸の奥には、「パパとママの期待に応えよう」といつも緊張状態です。

そこで、心の解放をするために「自由お絵かき」の時間をとりました。

しばらく何を書こうか考えていました。が、そのとき雨が降ってきたらしく、(Zoomの画面の向こうの雨の音は聞こえませんでした)「あめ・・」とひと言いったあと、雷のおはなしを始めました。

「あのね、ピカッて光ったの!雷が、光ったの!」

それからは、手を動かし、雷が怖かったときのおはなしをしながら絵を描き上げてくれました。

小さくても、ご両親の気持ちを悟って、期待に応えようとする優しいMちゃん。

時々、心の解放をしてバランスよく知育学習に取り組みました。

マンツーマンレッスンだから、お子さまの現状に合わせて心のケアが出来ます。

知育学習の効率を上げるためには、心の平穏がとても大事です。

滝沢ゆみと音楽で2歳の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?