見出し画像

知識だけでは天才脳は作れません

こんにちは。

2歳児の天才脳を創る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

知育学習は、皆さん小さい時から始めますよね?

○○式は、それこそ胎児の時から始めたりもします。

勉強すれば頭が良くなる!

そう思っていませんか?

少し前に流行った「魚の歌」

「さかな、さかな、さかな、魚を食べると、頭、頭、頭、頭が良くなる・・」という歌詞ですが、確かに栄養成分としては、頭に効果のある食べ物だと思います。

誰もが魚を食べるだけで頭が良くなったら、どんなに楽でしょう。

しかしながら人間の脳は刺激を受けないと成長しません。

しかも脳の80%が完成する3歳までが大きな鍵を握っています。

一昔前は、それこそ知育学習をすれば頭が良くなるとされていました。

今は、更に脳の研究もされ、知育学習によって脳を刺激することと同時に「閃く脳」が脳力を開花するという事がわかってきました。

知識を使って物事を考える場所と、閃きを使って思考する場所が違うため交互に使うと、脳内が循環し、サークルを描きながら神経細胞が活発化します。

知識と閃きがお互い関連しあってネットワークを作って天才的な閃きをするに至ります。

画像1

知育学習をするにあたって大切なのは、知識の詰め込みや、机上の理論ばかりをやらないという事です。

生活の中で、特に自然と触れる事で「閃き」を得るような体験をたくさんする事。

それが天才脳育成の近道です。

もし、天才脳育成に興味がありましたら、知識も閃きもバランスよく学べる

滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスン

の無料カウンセリングを受けてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?