見出し画像

脳の思考タイプには2種類あります

おはようございます。

2歳児の天才脳を作る知育トレーナーの滝沢ゆみです。

人間の思考には2種類の方法があります。

例えば、下の図を見てください!

この女性をどう思いますか?

画像1

「汚い!」

「お風呂に入っていなさそう」

「乞食?」

直感で思った事が出てきたと思います。

こういった頭に閃いた判断を「ファスト思考」と言います。

一方、この女性を眺めながら少し考えてみると、

「締め切り前の漫画家?」

「研究者?」

など、自分の持っている知識を利用して注意深く確認しながら決定を下す思考を「スロー思考」と言います。

知能テストなどのIQを測定するテストでは、直感で判断しなくてはならないため「ファスト思考」を鍛える必要があるのです。

幼稚園のお受験テストは、まさに「ファスト思考」が必要です!

そう考えると、2歳児に音楽を使ってファスト思考を強化し、右脳をフル活動で使えるようにする訓練が必要です。

右脳期は最も活発なのが3歳まで。

それ以降緩やかに発達しますが9〜10歳で左脳からにバトンタッチ。

この右脳の最盛期と、ファスト思考の鍛錬に着目して天才脳を創る事が可能なのです。

日本で初めての音楽による右脳開発教育。

それが、滝沢ゆみと音楽で2歳児の天才脳開発マンツーマンオンラインレッスンなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?