見出し画像

500円で幸せになる方法を考えてください。(30人に聞きました。)10人分無料で読めます。

 こんにちは、たくまです。

 今回は76人の有志協力者に「500円で幸せになる方法」という題材で400字以上の記事を作成してもらいました。

 ※こちらのnoteは先着10名様に500円で販売し、その後は1,000円での販売に移行します。

 今回も面白い意見がたくさん集まりました。

 へぇー!!!こんな考え方あるんだ!!!!
私もアンケートを集計しながら参考になりました。
 今度どれか実践してみようと思います。


 集まった文章のうち、10件は無料公開しています。
 もっと読みたい。と思った方はぜひ当noteをお買い求めください。

※当noteに記載されている全ての文章に対する著作権は全て私が所有しています。

Twitter:@takk_musiclover

 別の題材でのnoteも公開しています。ぜひお読みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たった500円でもうれしい瞬間

"ワンコインと言われる500円でも、何か特別にもらえると言われるとうれしい瞬間もあります。普段の生活からプラスで何かが増える事はありがたい事となりますが、人から500円もらってお駄賃として時給500円で働けば何かそれを使って食べ物を買ったりする事が出来ますし、リッチな感じで500円のドリンクを飲んだりする事も出来ます。
最近コンビニなどに置いてある500円近くする100%のドリンクもやはり自分へのご褒美として飲んだりすると更にうれしい状況となります。まずはこうしたものを自分で購入するのではなく、500円もらったりするお金で使えばさらにうれしい形になります。
自分の財布から出さない500円と言うお金を使えばなにか特別な感じもしますし、そうなれば500円であってもうれしい瞬間となります。ワンコインでも何か色々な事が出来ますが、それをポケットマネーから出さないのであれば得をした気分でとても幸せな瞬間となります。"

500円でのんびりした休日

"まずはコンビニかスーパーマーケットに行き、150円程度の好きな飲みものと、100円前後のお菓子を2個購入します。
そうしたら帰宅して、好きな映画のDVDを再生しながら、のんびりお菓子を食べ、好きな飲み物を飲みます。
ささやかですが、好きなもの+好きなもの+好きなもの、という組み合わせは最強です。
映画を見ていれば2時間はあっというまに過ぎます。
時間があるなら、2本3本続けて見るのもありでしょう。
500円でも、幸せな気分を満喫することができます。

これは実際に、私が、何もない休日に行っている方法ですが、かなりリラックスできますし、ストレス解消にもなります。
何も予定を入れず好きなものを楽しむだけで、かなり幸せな気持ちになることができます。
電話もメールもLINEもこのときは全部スルーしましょう。余計な情報を入れず映画だけを楽しみます。
時間がある休日があったら、ぜひおすすめしたい500円で幸せになる方法です。"

コンビニの飲食物で500円を使い切る

"私が500円で幸せになろうとした場合、まっさきにコンビニに行くことにします。
そこで食べ物を買えるだけ買って家に帰り、そして自分の部屋で思う存分食べることで幸せな気分に浸るでしょう。
コンビニと言えば弁当ですが、500円では1つ2つ買うのが関の山です。
なので基本は菓子パンで2つ3つほど買い、あと100円余りのチューハイを買います。
あとポテトチップスなどのスナック菓子も1つ買っても良いかもしれません。
私はコンビニのナッツやイカなどのおつまみ系の食べ物も好きなのですが、500円ではあまり買えないので今回は割愛します。
菓子パン、チューハイ、スナック菓子を籠に入れ、まだ余裕があるのならレジにあるから揚げやコロッケなどの揚げ物からひとつ選ぶことにしましょう。
それでもまだお金が余るのなら細かいお菓子を買うことにします。
チロルチョコ、チュッパチャップス、ブラックサンダーなどの50円に満たないお菓子でお金を使い切り、後は自宅で録画していたアニメや動画サイトを見ながら思う存分飲み食いし、血糖値が上がると眠くなるのでそれに従い寝るとなお良しです。"

日帰り温泉

"都心じゃなかなか500円で、日帰り温泉つまりスーパー銭湯は入れませんが、群馬県では300円程度で入れる日帰り温泉がかなりあります。お風呂好きとか条件がありますが、私は家のお風呂より温泉に入った時が、幸せに感じる瞬間のように思います。いつか行ったところでは、農作業を終えたおじいちゃんが、お風呂のなかで顔見知りと農作物のよしあしをお風呂のなかで色々話すわけです。私はその時思いまいた。これが人間の本当の生き方ではないのだろうかと。

お風呂の中でコミュニケーションを図るというのは、日本ならではの習慣なのかもしれません。疲れもとれますし、広いお風呂なので気分もいいわけです。比較的値段の安い道楽として、群馬県に住んでたころに週末によく利用していました。日帰り温泉も、療養目的とした温泉は大抵安く入る事ができます。その為、食事を提供することがこうした施設はあまりないのが実情です。温泉は実際行ってみると大抵の人が入るわけで、お風呂嫌いな人も入る動機にもなります"

500円分の苗を買って育てる

"野菜や花の苗を500円分買って植えるということです。
高い苗もありますが、だいたい1株100円くらいで買えるものばかりです。
食べ物だと食べたらすぐ終わってしまいますが、苗ならば植えてから育つまでを楽しむことができます。
人間というのは育って行く過程をみると自分も元気になっていくものです。
春になると新芽が出てきますが、これをみても生命のエネルギーを感じでやる気に満ちてきます。
野菜の苗などはたった100円からでもうまく育てば1000円以上の収穫が見込まれます。
道具が何もないと思っても、100円ショップに行けばプランターも土も100円で買えます。
500円あれば1セットで育てられますよ。
もしも花壇があるならば、100円ショップで2袋100円の種が売っているので、合計10袋も買うことができます。
ラベンダーの種などは花が咲いた後種をこぼすので、その後は半永久的にラベンダーが咲き続けるのでお得です。
1年草と言われている苗でも、根っこがうまく冬を越せれば翌年もちゃんと花を咲かせます。
冬でも枯れないように水をちゃんとあげることが大事です。
このように自分が世話をすることで答えてくれる存在があると、なんだか幸せな気持ちになります。"

やっぱり日本ていいなぁ

"もし500円の臨時収入があれば、それだけで1日幸せ。500円て、クレジットなら5万円分買わないと貰えない額。5万円使わなくても500円手に入った。5万円浮いた。幸せ。
もし500円に使用期限がないなら、そのまま500円玉貯金に入れる。入れて、重さを確認するだけで幸せ。
もし500円に期限が決められていて、今日中に使いなさいと言われたら、スーパーに行って、カフェラテとジンジャーエールとしみコーンとプリングルズ薄塩買って、一人でチマチマ食べる。誰にもあげない。
コカ・コーラと小池やのりしお、じゃがりこサラダ、コンソメパンチというパターンもありかな。
プチシリーズ好きなの5本でもいいか。
マクドナルドのナゲットとポテトもいいな。
500円で幸せになれる方法はたくさんある。たかが500円と思うかもしれないが、見方を変えれば、500円と5万円は付随しているし、株主優待で500円分のクオカード貰うときは大体株価が5万円から10万円ぐらいのものが多いからその500円にはそれだけの価値が付随している。
あとは日本では500円で食べられる美味しいものがたくさんある。幸せは溢れている。"

500円で出来る事

"こんにちは。私は学生です。
日常生活を過ごしていると、どうしても何かに追われたり、ストレスがかかったりすると思います。
幸せになる方法と言っても、幸せには人それぞれの定義や基準がありますよね。
私の考える幸せは、日々のストレスから解放される事です。つまりはストレス発散を意味します。
そんな私がオススメする、500円で幸せになる方法は、ずばり
「カラオケに行くこと!」です。
平日の夜までなら、かなり低価格で抑えられますし、兎に角人目を気にすることなく、全力で歌える事が出来ます。
1人で行くのはちょっと…という人もいるかもしれません。
ただ、最近はヒトカラ専用のカラオケがあります。
また、ヒトカラによく行く私からすると、一度行き始めると人の目やそれまでの躊躇は一切なくなってしまいます。
500円だったら、1時間半くらいなら歌えるのではないでしょうか?
1人で1時間半は、相当に歌えます。
自分の好きな曲を好きなだけ入れて、美味しいジュースを飲んで楽しんだ暁には、きっと幸せを感じるのではないでしょうか。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。"

市役所は無料でクーラーが使える天国

"暑い日が続く中、外に出るのも億劫になるほど気温は上昇し、涼しいクーラーの中で過ごしたいと思います。
しかしたった500円でこのような快適な生活を自宅外で楽しむことができるのです。まずはこの500円で500mlの飲み物を購入しましょう。その飲み物はズバリストロング系缶チューハイです。この一本で瞬く間に自分は酔うことができ、普段飲んでいるお酒の2倍ぐらいの酔いがあなたの心を昇天させます。幸せの絶頂にたどり着けるほどの幸せがたった200円で手に入るのです。
そしてこの200円で買ったチューハイをを握りしめ残りの300円でのり弁を買いましょう。かまどやほっともっとといったお弁当は、そこらじゅうにあります。
そのお弁当屋の中で一番安いのり弁を300円で購入し、この二つの商品を握りしめ近くの公民館や近くの村役場、町役場、市役所や区役所ベンチでおいしくいただいてください。ベンチがないところもありますので、人気のいない階段に座り込み食してください。
役場はクーラーがついており、しかも無料で楽しめます。涼しい空間がこの暑い猛暑の中タダで楽しめるのです。そうしてこのような涼しい場所の端っこの階段に座り缶チューハイとお弁当を楽しんでください。
すばらしいことを500円というお金で楽しむことができるのです。"

ワンコインで自分にご褒美

毎日仕事でストレスや疲れがたまりますよね。小まめに解消しておかないと、後々大変なことになってしまいます。皆さんはどうやって解消していますか?私の場合は、500円玉一枚で、コンビニで500円で目一杯贅沢することで解消しています!それは仕事終わりのお酒とおつまみです。これで一日の疲れやストレスは吹っ飛びます。最近のコンビニはビールにチューハイ、発泡酒、カクテル、ワインにウイスキーに日本酒や焼酎とお手頃なサイズと価格でいろいろな種類があります。おつまみもオリジナルブランドで低価格かつおいしいものが沢山あるので、500円でも十分贅沢できます。そして、コンビニはいつでも空いていて大抵どこにでもあるので、例えば仕事で嫌なことがあったときはちょっとした空き時間にコンビニに立ち寄って引き立てのコーヒーと甘いスイーツを買って食べれば、また元気を出して仕事を続けられます。たった500円でも幸せになって頑張れます。

オシャレを楽しめる

"税抜き500円があれば100円ショップで5個もアイテムを購入をすることができます。私は500円でオシャレを楽しむことによって小さな幸せが大きな幸せを掴むことができるのではないかと思います。
まずは、マニキュアを購入します。100円ショップのマニキュアはたくさんの種類があります。自分の好きなマニキュアを購入してください。それを塗って気分を上げてみてください。
次はシュシュなどの髪の毛のアイテムを買います。かわいらしいシュシュで髪の毛を結んでみたり、カチューシャを付けてみたりしてください。100円ショップにもかわいらしいものがたくさんあります。
次にスマホケースを買います。気分を変えるのにはとてもいいなと思います。赤や紫、黄色などたくさんの色が売っています。そしてシールもたくさん売っているのでそれを買います。スマホをかわいらしくすることができます。
まだ100円余っています。それでお菓子や飲み物を買ってもいいし、かわいい箱なども買うことができます。"

ここから先は

9,376字

¥ 500

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?