見出し画像

『 100店舗(コラボ)目指したたかし 』-no4.ツバキ薬局 (薬局)-

◻︎ 4店舗目:ツバキ薬局 (薬局)さん

東急田園都市線「あざみ野駅」から15分ほど。
ツバキ薬局さんの軒先きで出店させて頂きました!!
(1回目:9/22、2回目:10/13)

Instagramを通じ、椿様から
「江田のパン屋さんでの出店時、お見かけし是非」とご連絡をいただき、
出店させて頂く形となりました。

飲食店(カフェやパン屋さんなど)で出店するお花屋さんが多い中、
このように業種問わず、色々な場所での出店機会を頂き、本当にありがたい次第でございます!!
また、クリニック(薬局関係)は、私の身内にも関係した仕事をしている人がいるので、なんだかとても嬉しい気持ちになりました!!


ツバキ薬局さんは2021年(今年)の5月にOpenしたばかりの薬局さんで、
正面入り口が大きなガラス張りになっており、清潔感あふれる店内なのです!!
また、入り口までがスロープになっている為、車椅子や足腰が悪い方への配慮もある店舗様🌞

また、代表の椿様はもともとあざみ野の薬局で勤務しており、その後、藤が丘で勤務し、再び大好きなあざみ野の地に戻ってきてOpenしたそうです!!
(、、、上記、全部サイトでの情報です。引用ごめんなさい🙏)

でも、このように、自分の好きな土地で好きな仕事を出来るって、本当に素敵なことだなーとしみじみ感じました!!


色々なところで出店していると、
その場所のディスプレイの難しさ(楽しさ)などがあるのですが、
ツバキ薬局さんの軒先の場合は、正面がスロープになっている為、
お花など安定してディスプレイできるかな?と不安でしたが、案外うまくいきました!!(#よかった!!)
そして、屋根が付いている為、多少の雨なら出店が出来るという、、、
なんとも!!ありがとうございます!!

出店時は、
椿様はじめ、スタッフ方々、そして同業者の友人の方まで、
わざわざ見に来てくださり、お花を購入してくださいました!!

同業者の方々が結構きてくださっており、顔が広いんだなーと思いながら思いながら、
そして、次回は、同業者の方の薬局様にて出店させて頂きます。
ありがとうございます!!

ツバキ薬局様のnoteの記載が遅くなってしまい、
今までで2回出店させて頂いたのですが、2回目は、
「来店(購入)してくださった方に”お花の延命剤”を渡しませんか?」
というツバキ様のご提案から、ツバキ様自身でご用意してくださり配布してくださいました。

不定期の開催にも関わらず、快く受け入れてくださり本当に感謝ばかりです。

今後、ツバキ薬局様の公式ラインで、
私が出店する際は、分かるみたいなのでお近くの方は是非是非です!!

また、11月も出店させて頂きますので、宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?