見出し画像

『 100店舗(コラボ)目指したたかし 』-no5.山田が営む肉屋(肉屋さん)-

◻︎ 5店舗目:山田が営む肉屋(肉屋さん)

東急田園都市線「たまプラーザ駅」から15分ほど。
山田が営む肉屋さんの軒先きで出店させて頂きました!!

山田が営む肉屋。。。。
山田が営む肉屋。。。。。
分かりやすいです。ここは肉屋さんです。
そして、オーナーは山田さんです、絶対。

こちらもInstagramでDMをくださり、出店させて頂きました!!

山田の営む肉屋さんは、
2020年12月の年末にOpenしたばかりだそうで、和牛にこだわったお肉屋さんです!!

和牛。。。

確かに、あまり意識していなかったのですが、
”和牛”ってなんだ。

と思った読者の皆様。
私もです。

google先生で調べた情報を、私なりにまとめると、

”和牛”というと”国産牛”を指しているイメージがありますが、この認識は全く異なるそうで、
"国産牛”は名前の通り”日本国内で生産された牛”。
国内で3ケ月を超える期間肥育されている牛や、これまでの飼育期間の内、国内で肥育されている期間が最も長い牛は、すべて”国産牛”とされるそうです。

それとは異なり、”和牛”は
肥育期間などに関係なく、条件を満たした牛のみに与えられる品種名で、厳格な定義があるそうなのです!!

#なんの話
#興味ある人いますか
#続けますよわたし

なので、和牛というと”黒毛和牛”や”土佐和牛”など、
「ちょーー美味しい!!」と
メディアで紹介されるものばかりなのです!!

その和牛を扱っている”山田が営む肉屋”さん、なるほど....最強です!!

店主の山田さんも気さくな人で、とても話しやすい方なのです!!
また、出身が私も身近なところだったので、なんだかとても親近感が湧きました🥳
スタッフの方も、とても暖かい方で、店構えのブラックな色使いやカッコ良い感じの字体とは反対に、本当にほっこりするお店です。笑
毎回、訪れるたびに優しく声をかけてくださります!!

店内には、たくさんの種類のお肉が並べられており、
店外には、県内で生産された野菜が並んでいます。店外もちゃんとこだわっている様子が伝わり、その統一感がとても綺麗で可愛らしいお店です

歩道を挟んだ花壇は、
山田さんが手入れしているそうで(たまに手入れしているところを見かけます笑)
なんだかとってもほっこりする空間になっているので、
訪れた際は、花壇の方も是非見てみてください!!

また出店するので、是非宜しくお願い致します!!

-----------------------------
[ Instagram ] 良ければフォローお願い致します🌛
・植物屋takka:@takka_flowers
・山田が営む肉屋:@yamadagaitonamu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?