見出し画像

【不動産女子】RE/MAX Dynamiteの「令和6年4月の第2週」

おーさわ校長です。
RE/MAX Dynamiteでは「スーパー用務員オオサワ」です。

今回は令和6年4月8日(月)〜14日(日)の、我らRE/MAX Dynamiteの「愛すべき七転八倒の日々♥」です。

stand.fmのポッドキャストとの連動企画としてみました。
あわせてお楽しみください〜\(^o^)/


『日野のオンナ』佐藤裕子の場合

🥹 4/12 とてもいい日でした 保険でも契約もらえて 別件の保険営業で繋がった方と 不動産のお話ができて いい案件。 いい方に進みますように!! 不動産って夢ありますよね〜✨ いろんな方と繋がれて、 お話できて楽しい毎日ができて幸せに...

Posted by 佐藤裕子 on Friday, April 12, 2024

Instagramでの同記事はこちら

『日野のオンナ』佐藤裕子の“令和6年4月12日”は、彼女もハッシュタグで記しているとおり「#心のバリアフリー」だったのであろう。

「とてもいい日でした」と彼女も書き出しで記しています。

そんな彼女の“令和6年4月12日”をそのまま転載してみます。

4/12
とてもいい日でした
保険でも契約もらえて
別件の保険営業で繋がった方と
不動産のお話ができて
いい案件。
いい方に進みますように!!
不動産って夢ありますよね〜✨
いろんな方と繋がれて、
お話できて楽しい毎日ができて幸せに思う

そんな4/12は
長女の7回目の命日
家族で夕方お墓参りに行って、
ラーメンかい力屋さんで
ご飯を食べて帰りました。
このラーメン屋さん、
店員さんも気遣いが気持ちよくて、
他のお客さんも温かいし、
段差もなくて、
店内も通路広いし、
駐車場スペースも広くて、
お子様メニューも魅力的!
そしてラーメン美味い!!!
また行きます!!!

佐藤裕子Facebook

ちなみにだが、やはりそこは“佐藤裕子”なので、さりげなく、ハッシュタグで“本領”を発揮している。
ご紹介しておこう。

#娘のはネギ抜きにしたらよかった
#かいりきやの漢字わからん

ウケる〜\(^o^)/

『まどりのまさえ』植田雅恵の場合

4月1日 長男の入社式、末っ子の転園初日でした😊 長男は4月からゼネコンマン。 7月まで本社研修なので、家から通います。 大学1年の時から6年間離れてた事もあり、自然と洗濯物畳んだり、ゴミ捨てしてくれたり、母は助かってます❣️ 末っ子...

Posted by 植田 雅恵 on Thursday, April 11, 2024

Instagramでの同記事はこちら

8日は次男の入学式でした 周りの人間の想像を超えて、学校選び、学部選び、入試方法、合格発表の見方(笑)を選んできた次男🤣 本当色々ドキドキだったけど、自分で選んで、自分で決めた道。 母は見守る事しか出来ないけど、応援してます❣️ これからも頑張って😊 #まどりのまさえ #4人の母 #次男入学式 #大規模入学式

Posted by 植田 雅恵 on Thursday, April 11, 2024

Instagramでの同記事はこちら

『まどりのまさえ』植田雅恵は母なのだ。
#4人の母
なのである。

となると学校行事的な“イベント”が重なったりするわけで、『まどりのまさえ』の令和6年4月の第2週はそんな騒ぎだったようです。

彼女に代わりまして行事を並べてみますと・・・

  • 長男の入社式

  • 次男の入学式

  • 末っ子の転園

えーと、あとどなたがいらしたんでしたっけ。
あ、長女っすね。
ちなみに彼女の長女はウチの娘2号と同い年。
だからといって『まどりのまさえ』と“お互いの娘ネタ”で、特段、盛り上がることもないんですが。
あは〜\(^o^)/

で、「次男の入学式」からの記事を転載してみます。

8日は次男の入学式でした
周りの人間の想像を超えて、学校選び、学部選び、入試方法、合格発表の見方(笑)を選んできた次男🤣
本当色々ドキドキだったけど、自分で選んで、自分で決めた道。
母は見守る事しか出来ないけど、応援してます❣️
これからも頑張って

植田雅恵Facebook

さて、詩人『まどりのまさえ』のハッシュタグですが。
今回はどんな切り口だったでしょうか。
ワタクシ的には、これがいちばんおもしろい。

#大規模入学式

出た「大規模」。
あはは!!
あのさー、マンションの大規模修繕じゃないんだからさぁ〜\(^o^)/

『千葉のスペイン娘。』五味由香梨の場合

スペイン語対応のバイリンガルエージェントと あなたのホームを東京で見つけよう! という内容のカードをCanvaで作ってみた💳 元のデザインのスタイリッシュさどこいった?! とびっくり🫢 和洋折衷感🇯🇵🇪🇸

Posted by Yukari Gomi on Thursday, April 11, 2024

Instagramでの同記事はこちら

スペイン語対応のバイリンガルエージェントと
あなたのホームを東京で見つけよう!
という内容のカードをCanvaで作ってみた💳
元のデザインのスタイリッシュさどこいった?!
とびっくり🫢
和洋折衷感🇯🇵🇪🇸

Yukari Gomi Facebook

スペインっぽい色合いで上手だなーと思います。
そこに着物姿の『千葉のスペイン娘。』五味由香梨の写真。
なるほどですね。
あ、そうそう。
コメントでもいただいておりますが、そうだよね、今度はRE/MAXのバルーン、だね。

世界110ヵ国以上の国と地域に拡がるRE/MAXのballoonを載せると、もっと視認性が有ると思います╰(´︶`)╯♡
日本ではまだ認知度低いですが、他国だと…この気球、見たことある〜ってよく言われますから😁

コメント

それにしても、海外のみなさんには圧倒的なRE/MAXというバリュー。
そんなこと(も、こんなことも)あんまり知らないで“RE/MAX”をはじめてみた(←そうです、うっかりその場の勢いでね)RE/MAX Dynamiteのわれわれも、いまさらながら、その威力にびっくり。

RE/MAXってすげーじゃん、みたいな。
・・・ということと次第で、まだ“他人ごと感”が抜けておりませんが!!

がしかし。

『千葉のスペイン娘。』に、彼女の“特殊能力”を最大限発揮してもらいまして、さぁ行こう世界へ。
RE/MAXの活動フィールドは全世界だっ!!

平たく言うと「スペイン娘。の特殊能力」にみんなで便乗、ということですが。
なにか?
あは〜\(^o^)/

『相模原の反逆ボーイ』増田大樹の場合

お疲れ様です。反逆ボーイ大樹です。 現地販売で仲良くしてもらった地域の方々への挨拶に相模原のお土産を持っていったら、むしろお土産を沢山もらっちゃいました。 お感謝です。🚂 そして、懐かしい後輩から「宅建受けたいんですけど、チャンスありま...

Posted by 増田大樹 on Friday, April 12, 2024

お疲れ様です。反逆ボーイ大樹です。
現地販売で仲良くしてもらった地域の方々への挨拶に相模原のお土産を持っていったら、むしろお土産を沢山もらっちゃいました。
お感謝です。🚂
そして、懐かしい後輩から「宅建受けたいんですけど、チャンスありますか?」との連絡がきたので急遽会うことに。
かなり固い決意のようなので責任もって反逆の仕方…ゲフンゲフン宅建の講義ですね。講義していくことになりました。
これから登場すると思うので生暖かい目で(この際冷ややかな目でも)応援してください!
もう一人めっちゃ面白い人いるので近々。
おーさわ校長の講義の面白さ継承できるように努めます。
今後も世知辛い世界に反逆していきます、よろしくお願いします。
※やたら読点「。」が多いのは、読点を付けないほうが最近の若者らしい、という旨の校長の何気ない一言に反逆してみただけです。深い意味はないです。

増田大樹Facebook

反逆ボーイもある種の“特殊能力”があって、それはなにかというと、シニア層の懐に飛び込むチカラ。「孫のようだ」的なふんいきを醸し出す。そんな特殊能力を発揮したのであろうか〈現地販売で仲良くしてもらった地域の方々への挨拶に相模原のお土産を持っていったら、むしろお土産を沢山もらっちゃいました〉とヤツは書いている。

この日、つまりヤツがお土産をもらってきた日、『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌といっしょにヤツと会ったのだが、「あ、これもらいものですけどどうぞ」とお土産でもらったお菓子類をおすそ分けしてくれるかと思ったが、くれなかった。
あは〜\(^o^)/

ま、それはそれとして、ヤツは宅建ダイナマイト合格スクールのほうでも「次世代宅建担当講師」でありまして(名刺にもそう書いてある)、まさに次世代、つまり若い衆(粋な感じで「わけーし」と読んでね)向けの宅建講座を担当しているがゆえ〈懐かしい後輩から「宅建受けたいんですけど、チャンスありますか?」との連絡がきたので急遽会うことに〉という流れにもなろう。
〈おーさわ校長の講義の面白さ継承できるように努めます〉と、一瞬うれしいことを書いてくれていそうなのだが、よく読むと「努めます」と、努力義務としているところがさすがだ。

あはは。
いちおう努力してみるけどね、みたいな〜\(^o^)/

『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌の場合

今日は名古屋!!! 小池オーナーが登録実務講習の講師をしてくださったので、ご挨拶に行ってきました!! 今回は宅建ダイナマイト合格スクールの仲間、次世代宅建担当講師の大樹と住教頭と名古屋で合流\(^o^)/ 大樹は珍しく1時間も早く到着!...

Posted by 檜木 萌 on Sunday, April 14, 2024

Instagramでの同記事はこちら

今日は名古屋!!!
小池オーナーが登録実務講習の講師をしてくださったので、ご挨拶に行ってきました!!
今回は宅建ダイナマイト合格スクールの仲間、次世代宅建担当講師の大樹と住教頭と名古屋で合流\(^o^)/
大樹は珍しく1時間も早く到着!!偉いっ(^^)
まずは今年『大人女子宅建』を受けてくださっているRE/MAX IZUMAIの小杉さんにお会いしてきました!!
小杉さんはスーパーマーケットの社長さん!!
小杉さんの今までのお話やこれからのお話、スーパーに置く食品に対するこだわりなどたくさん伺えてとっても楽しい時間でした!宅建勉強、みんなで全力応援してます\(^o^)/ありがとうございました!!
RE/MAX IZUMAI 小杉さん
https://look.remax-japan.jp/agents/733
それからRE/MAX Home Agentsへ!
小池オーナー、そしてオフィスの皆さんとたくさん楽しいお話をしていたらあっという間に時間が過ぎていました!!
登録実務講習の受講生さんたちも楽しそうで良かった!!
またお仕事でも繋がれそうで嬉しいな(^^)
新しいエージェントさん誕生の瞬間にも一緒にいられて嬉しかった!!
RE/MAX Home Agents
https://look.remax-japan.jp/offices/38
宅建ダイナマイターズの姫とも飲みながら話せて、ほんとうに充実した1日でした♪
RE/MAXの人の繋がりと、宅建ダイナマイトの人の繋がりがまた増えていったら良いな\(^o^)/
今日も1日ありがとうございました!!!

檜木萌Facebook

〈今日は名古屋!!!〉
・・・と『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌は今週も元気です。

新緑あふれるこの季節。
まさに“萌”。
草木萠動(そうもくめばえいずる)という今日このごろ、名は体を表すということなのでしょうか・・・

・・・と、知ったかぶりで「七十二候」に触れようと思ったのだが、調べてみたら「草木萠動(そうもくめばえいずる)」は「毎年3月1日から3月4日ごろ」だった。
あはは〜\(^o^)/

七十二候の“いまごろ”はなにか。

「虹始見(にじはじめてあらわる)」だそうです。
4月15日〜19日頃。
これから虹がみえることが多くなる季節、とのこと。
そっか、もう夏だ。

埼玉県某所での某イベントにて。夏日の午後。

・・・とそんなこんなでワタクシ「スーパー用務員オオサワ」もRE/MAX Dynamiteの面々とこうして愉快な日々を過ごすことができまして、ありがたき。

これからの夏に向けていろんな企画が動き始めそうで、ただいま絶賛仕込み中。
楽しい騒ぎを巻き起こすべく、4月の第3週もRE/MAX Dynamiteの「愛すべき七転八倒の日々♥」にご期待ください。
最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。

お時間ありましたら、こちらのマガジンもぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?