見出し画像

【stand.fm】ポッドキャスト『宅建のススメ★国家資格「宅建」でプチ起業』

【stand.fm】でポッドキャスト配信しました。

令和6年3月29日(金)
宅建のススメ★国家資格「宅建」でプチ起業。今回は宅建試験の概要だよ!!

令和6年3月30日(土)
宅建のススメ★国家資格「宅建」でプチ起業。今回は「不動産会社と宅建士の関係」


桜咲く。そんな季節に血が騒ぐ

長年、宅建講師稼業をナリワイにしておりまして、となるとどうしても“木の芽時”になりますと、なにかうずくものがあります。
習慣というか習性というか。

桜咲く。
そんな季節になるとですね、それはつまり、宅建試験の受験勉強シーズンも開幕ということでありまして。

この秋の優勝(合格)をめざして、いえーい、約200日のシーズンがはじまるのだ!!

そうなんですよ。
まさに“プロ野球”のシーズンとおなじ。

そして秋に天王山を迎えるのもおなじ。
プロ野球も日本シリーズ。
宅建もいよいよ本試験。
決戦の10月です。

まぁそんなこともあって、この時期、なにかをはじめたくなります。
血が騒ぐ。
そこで、こうして、ちょっとご無沙汰になってしまっていました【stand.fm】でのポッドキャストを再開してみようかと。

でね。
どうせなら“宅建”というテーマのなかで、いまオレたちがいちばんしたいこと、しゃべりたいこと、携わりたいことを特色として打ち出してみたい。

『宅建のススメ★国家資格「宅建」でプチ起業』

国家資格でプチ起業!!
コンセプトは「みんなでボボズになろう」です。

ボボズとはなにか。
じつはちょっと前に流行った考え方(あり方)なんですけど、ボボズとは「ブルジョア(Bourgeois)」と「ボヘミアン(Bohemians)」を組み合わせた造語、らしいです。

「ブルジョア」とは資本主義社会でちゃんと稼げている人。
「ボヘミアン」とは自由人。

経済的に自立して、自分のペースで自由に生きていく。

ほらね。
いいでしょ。
キラキラ輝く大人女子にぴったりな生き方ではないだろうか。

もちろん、そんなにかんたんなプロセスではないんだろうけど、宅建資格を取ってみれば、その可能性を感じることができるのではないだろうか。

そんでね。
RE/MAXが提唱している方法が、まさにボボズ。
ボボズ化をめざす、という言い方のほうがいいかな。

くわしくは、追っておいおい。
ということで、我らRE/MAX Dynamiteの女性陣も、そんな“ボボズ”をめざして奮闘しています。

名付けて「愛すべき七転八倒の日々♥」。

そんなわれわれの日常も、これから発信していけたらと。

どうぞみなさん、お楽しみください。
ついでにご声援もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?