見出し画像

【不動産女子】RE/MAX Dynamiteの「令和6年3月の第3週」

ちょうど1年前、令和5年3月17日の写真です。
Facebookが教えてくれました。
たった1年前なんだけど、なんか、とってもなつかしい感じがします。
このときはまだ『RE/MAX Dynamite』は動いていなかったよね。

RE/MAX Dynamiteを運営する法人「ダイナマイトアマゾネス合同会社」は設立していたけど、宅地建物取引業の免許は受けていなかった。

なので、1年前の3月17日時点では、まだ彼女らは宅建試験に受かった“ただの宅地建物取引士”であって、そしてただの知り合いであった。

檜木萌さんを代表とする『RE/MAX Dynamite』のコンセプトは「メンバー全員宅建士」で、とはいえ、当たり前だけど宅建士だったら誰もいいわけではない。
RE/MAXならではの“やりかた”を考えると、特にわれわれは「オーナーとエージェントは仲間になれるかどうか」が極めて重要なポイントとなると思っている。
わかりやすくいうと、「ノリ」があうかあわないか。

そんなこともあって、当時、檜木萌さんは彼女らをコアメンバーとして迎え入れようとしていたし、誘われた彼女らは彼女らで「RE/MAXで言うところの『雇われでも起業でもない第三の働き方』ってどんなんだろう。そんなことって自分にできるのかな?」と考えていたと思う。

不思議なもんです。

縁とタイミングが出揃えば「一瞬にして人生は変わる」とよく聞くけど、1年後の本日、1年前を振り返ってみれば、なるほどたしかにと、それを実感します。

今回は、令和6年3月11日(月)〜3月17日(日)の、RE/MAX Dynamiteのメンバーの「愛すべき七転八倒の日々♥」です。


『日野のオンナ』佐藤裕子さん

😧 人生初めての骨折をしました。 右足小指にノートパソコン落としました。 いやぁ、悶絶しました〜💦 骨折した事ないけど、折れたかもって思いました。 だんだん変な色になってきて、 なんかパンパンになってきた? って思ったけど、 小指って元...

Posted by 佐藤裕子 on Sunday, March 10, 2024

Instagramでの同記事はこちら

それにしても。
『日野のオンナ』佐藤裕子さんって、ホント話題に事欠かない。

とはいえ、痛そうです。
痛そうなんだけど、これも裕子さんの特殊能力なんでしょうか、文章が笑える。

〈いやぁ、悶絶しました〜💦
骨折した事ないけど、折れたかもって思いました〉

悲壮感がない。
すばらしい。
さらに。

〈だんだん変な色になってきて、
なんかパンパンになってきた?
って思ったけど〉

でね、サイコーなんですよね、これに続くオチが。
これです。

〈小指って元々変な形してません?〉

あっはっはー。
骨折してかわいそうなんだけど、笑えます。
いやまじほんと、裕子さん、あんたはさすがだ。

そんでダメ押し。
こちらです。

〈折れたかもってみんなに言ってたので、
逆に折れてますって言われて〉

これに続くオチがこちら。

〈安心してしまった自分…笑〉

「折れてて安心できてよかったね」とワケのわかんないレスをしてしまいそうだ。
あはは。

で、その翌日。
裕子さんは〈日野市のJAの農産物直売所『みなみの恵み』の中にある
『green oasis cafe』さん〉
を訪れたようで〈新鮮な野菜のサラダバーが美味しいレストランです!〉とのこと。

😋 日野市のJAの農産物直売所 『みなみの恵み』の中にある 『green oasis...

Posted by 佐藤裕子 on Monday, March 11, 2024

▶Instagramでの同記事はこちら

ここでも裕子さんはハッシュタグにセンスを発揮する。
こんなハッシュタグだ。

#日野のオンナ
#日野市
#ja農産物直売所
#みなみの恵み
#greenoasiscafe042
#ゆっくりいい話ができた

ここまでは、まぁ「そうだよね」みたいな。
ここから先です。
こういうハッシュタグ。

#なんかもう骨折の指痛くないかも
#折れたのは昨日

あのさー、みたいな。
さすがです。

『まどりのまさえ』植田雅恵さん

3月10日(日) 次男のお友達のお姉さんの赴任先のお部屋探しのお手伝い❣️ 館山まで行って来ました✨ お天気にも恵まれてドライブ日和😁 アクアラインは混んでて、お昼に館山到着。 何度も来れないので、見れる物件全て見る勢いです‼️ と、...

Posted by 植田 雅恵 on Tuesday, March 12, 2024

Instagramでの同記事はこちら

ん?
どこ行ったって??

そっか館山かー。
われわれが普段うろちょろしている東京23区からだと、ちょっとした旅行気分です。
館山って聞くと、ワタクシごとで恐縮ですが、イチゴ狩りとか花摘みとか、いまからおおよそ35年くらい前の、楽しかったころの『輝け★第1回結婚時代』を思い出します。
あんときは楽しかったなー。
平成5年くらいだったかなー。
あれから行ってないなー。

あ、そうそう“詩人まさえ”のハッシュタグを愛でましょう。
ではこちら。

#remaxdynamite
#まどりのまさえ
#内見7件弾丸ツアー
#千葉県館山市
#オーシャンビュー
#気合い入れるつもりが
#思いがけず優雅なランチ
#さざえ最中美味しかった

なるほどですね。
ふと思う素朴な疑問。
裕子さんのハッシュタグもそうなんだけど、たとえば「#内見7件弾丸ツアー」とか、他に誰かつけている人いるのでしょうか。
あはは〜\(^o^)/

そして、まぁこの時期特有の春バテということもあるのでしょうか。
まさえさんもお疲れ気味の様子。
なのでこうしてリフレッシュ。

なんだかバタバタとしていてなかなか行けないんだけど、先日癒してもらってきました💕 肌にも疲れや乱れが出ている様子😅💦 メンテナンスしてもらえると、本当にワントーン明るくなるし、肌質が変わるのがわかる✨ 歳を重ねた分、お手入れしてあげると...

Posted by 植田 雅恵 on Wednesday, March 13, 2024

Instagramでの同記事はこちら

ではハッシュタグを。

#remaxdynamite
#まどりのまさえ
#肌メンテナンス
#必死にアンチエイジング
#シミシワタルミが気になるお年頃
#板橋区エステ
#身も心も癒されます 💕

これは誰か付けてそうですね〜\(^o^)/

『千葉のスペイン娘。』Yukari Gomiさん

千葉のスペイン娘。
スペイン語動画\(^o^)/

動画で登場でーす。
「動画だと人柄が伝わりやすくて良いですね♪」と『ダイナマイトファンキー』檜木萌さん。

千葉公園で撮影。
まさに千葉。
そして『スペイン娘』本領発揮です。
どうぞ彼女のスペイン語を堪能されたし。

千葉のスペイン娘。 スペイン語動画\(^o^)/ 千葉のスペイン娘。 https://look.remax-japan.jp/agents/908 スペイン語関連のご相談は、ぜひ千葉のスペイン娘。によろしくお願いします!! 国家資格で...

Posted by 檜木 萌 on Thursday, March 14, 2024

千葉のスペイン娘。の紹介動画です(^^) 動画だと人柄が伝わりやすくて良いですね♪ スーパー用務員オオサワ「はい、どうぞ!」って🤣 千葉のスペイン娘。 https://look.remax-japan.jp/agents/908 スペ...

Posted by 檜木 萌 on Monday, March 11, 2024

彼女のFacebook記事はこちら。

マドリードの春に咲くアーモンドの花 桜に似てませんか? スペインで桜が見られるのはエストレマドゥーラ地方^_^日本の桜との違いは花が咲いた後に実がなること!とスペインの知り合いが教えてくれました🇪🇸 昨日は所属するリマックスダイナマイ...

Posted by Yukari Gomi on Monday, March 11, 2024

彼女もFacebook記事で〈もえち社長とおーさわ校長が千葉のスペイン娘。を訪ねて千葉に来てくださり〉そして〈動画を何本か撮影〉するんだけど〈即興でスペイン語🗣️〉という展開。
なので愉快な空気感をそのまま収録できてます。
さらに〈お題を聞いてから30秒くらい必死に頭の中でブレインストーミングしているところまで撮られている…〉という動画も檜木萌さんのFacebookで公開されている(笑)。

『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌さん

今日は千葉のスペイン娘。との動画撮影からスタート!! 少し春めいていていい感じの朝でした\(^o^)/ たまたま同じ高校出身で年齢も近いんだけど、スタバで待ち合わせてたら綺麗なお姉さんが仕事してて緊張したのと、どうしても一緒に仕事したくて...

Posted by 檜木 萌 on Sunday, March 10, 2024

Yukariさんが書いている〈30秒くらい必死に頭の中でブレインストーミングしているところまで〉という、これまた愉快な空気感そのままの動画はこちらにアップされてます。
自分でいうのもなんだが、けっこう笑えます。
お楽しみください。

まぁそんなこんなで、『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌さんもあっちこっち飛び回っております。

昨日は朝から腰が痛かったりドライヤーが壊れたり何だかバタバタした朝でしたが(笑) 実はまた嬉しい繋がりのできた1日でした♪ 先日北海道に行った時に亀田さんに繋いでいただいたぱーこさんが、お仕事の件でRE/MAX...

Posted by 檜木 萌 on Friday, March 15, 2024

Instagramでの同記事はこちら

だがしかし。
この時期特有の“三寒四温”やら花粉症やらで春バテ気味。さすがの“もえち社長”も疲労が抜けないのでしょうか〈昨日は朝から腰が痛かったりドライヤーが壊れたり何だかバタバタした朝〉とのこと。

RE/MAX Dynamiteも宅建ダイナマイトも『楽しい騒ぎを巻き起こす』を活動指針としていまして、で、彼女はいつもそんな楽しい騒ぎの中心にいてくれてます。
RE/MAX Dynamiteも宅建ダイナマイトも、彼女が醸し出すエネルギーを原動力&推進力としていますので、どうしても負担かけちゃってるのかなーと。

とはいえ、余人をもって代えがたい。

さらに、3月第4週もなにかと立て込んでいるようで、なので「ちょっとゆっくりしたら」と言いたいところなんだけど“言えない感じ”であたふたする、RE/MAX Dynamiteでは「スーパー用務員オオサワ」ことおーさわ校長でありました。

以上、今週のRE/MAX Dynamiteでした。
最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。

お時間ありましたら、こちらのマガジンもぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?