見出し画像

【不動産女子】RE/MAX Dynamiteの「令和6年4月の第3週」

おーさわ校長です。
RE/MAX Dynamiteでは「スーパー用務員オオサワ」です。

今回は令和6年4月15日(月)〜22日(日)の、我らRE/MAX Dynamiteの「愛すべき七転八倒の日々♥」です。

季節は晩春。
二十四節気でいうと「穀雨(こくう)」だそうです。
春の最後の二十四節気とのことで、4月19日(金)から5月4日(土)までの期間だとか。

“穀雨”というくらいだから雨の時季なんでしょうけど、でもこの雨が育むものがある。

「春雨が降って百穀(ひゃっこく)を潤す」

つまり、この時季に降る雨はさまざまな穀物(百穀)を育ててくれる恵みの雨なのだ。
そんで、穀雨のあとは、夏の始めである「立夏」だ。
まもなく、大好きな夏〜\(^o^)/


『日野のオンナ』佐藤裕子の1週間

😳 みなさん、スズメって最近見てます? 私が若い頃、その辺に団体さんで たくさんいたのですが… 日野市では最近スズメ見なくなりました。 先日ご近所さんともその話しました。 スズメバチならたまにみますが笑 新宿行ったらスズメがいて、興...

Posted by 佐藤裕子 on Wednesday, April 17, 2024

Instagramではこちら

みなさん、スズメって最近見てます?
私が学生くらいの頃は、その辺に団体さんで
たくさんいたのですが…
日野市では最近スズメ見なくなりました。
先日ご近所さんともその話しました。
スズメバチならたまにみますが笑
新宿行ったらスズメがいて、興奮!(笑) 
写真とってる田舎者…
ん?スズメって都会にいる鳥になったんですか?
関係ないけど、そんな素敵になってるんすか南口!
そしておっしゃれ〜なワンプレートいただき、
都会に浸る東京の田舎者でした(笑)

佐藤裕子Facebook

やはり『佐藤裕子』は動物が好きみたいで、今回はスズメ。
途中、スズメバチも登場しますね。

日野市では最近スズメ見なくなりました。
新宿行ったらスズメがいて、興奮!(笑)
 

へー。
ん?
あれ?
そういえばスズメ、まわりにいる????

その後、新宿南口でランチをした模様だ。
いきなり話題が変わる。

関係ないけど、そんな素敵になってるんすか南口!
そしておっしゃれ〜なワンプレートいただき、

ということで、『佐藤裕子』がつけたハッシュタグはこちら。

#スズメ最近みない

まぁこれはこれとして、で、次がこれ。

#新宿南口というかいまやいろんな改札できてパニック

笑えます。さすがっす。

続けてもう1記事。

😆 先日契約してお引越しされたお客さんのお宅にお招きいただきましたー✨ また、そのお隣の大学2年生のお嬢さんとうちの娘と4人でお昼をご馳走になり、なんとそのお嬢さんに時間ある時、うちの犬の散歩代行をアルバイトとしてしていただくことに! 本当助かる! お客さんも本当に動物を大切にされる素敵な方でいろんなお話を聞くことができ、素敵な時間でした!感謝✨

Posted by 佐藤裕子 on Sunday, April 14, 2024

Instagramではこちら

先日契約してお引越しされたお客さんのお宅にお招きいただきましたー✨
また、そのお隣の大学2年生のお嬢さんとうちの娘と4人でお昼をご馳走になり、なんとそのお嬢さんに時間ある時、うちの犬の散歩代行をアルバイトとしてしていただくことに!
本当助かる!
お客さんも本当に動物を大切にされる素敵な方でいろんなお話を聞くことができ、素敵な時間でした!感謝

佐藤裕子Facebook

いい話である。
まさにRE/MAXっぽい。

「先日契約してお引越しされたお客さんのお宅にお招きいただきましたー」
だもんね。

ふつうの不動産屋では“ありえない話”なのかもしれん(←知らんけど!!)

さて、佐藤裕子はこの記事にどんなハッシュタグをつけたのか。
きっと裕子のことだから、オレたちを笑わせてくれるにちがいない。

なんだろなんだろ。
どんなんだろ。

・・・ハッシュタグついてないじゃん!!!

『まどりのまさえ』植田雅恵の1週間

実の弟の賃貸物件探し🤣 夜勤明けの弟と合流して、内見案内してきました❣️ 今は板橋区から2時間近くかけて通っているので、職場に近い方がいいよね‼️って事で、坂戸へ もう気温が高くて春飛び越えて初夏の陽気😆 母も一緒にみたいというので...

Posted by 植田 雅恵 on Sunday, April 14, 2024

Instagramではこちら

実の弟の賃貸物件探し🤣
夜勤明けの弟と合流して、内見案内してきました❣️
今は板橋区から2時間近くかけて通っているので、職場に近い方がいいよね‼️って事で、坂戸へ
もう気温が高くて春飛び越えて初夏の陽気😆
母も一緒にみたいというので、旦那さんに車だしてもらいみんなで行って来ました🤣
駅近がいいのか、ちょっと駅から離れるけど、広くて安い方がいいのか‥
本当、何を重視するかは人それぞれ。
なので、私なりにチョイスした物件を5つ内見してきました😊
新しい生活のスタートの為のお手伝い。
春ですね🌸

植田雅恵Facebook

こうしてみると、不動産業(仲介)は、彼女の天職だったのであろう。
言葉を変えれば“RE/MAXでの働き方”とでもいいましょうか。
楽しそうだ。
仕事=道楽。

6個ついているハッシュタグのうち

#新生活のお手伝い
#笑顔の素のお手伝い

自分のスタンス(やりたいこと)をちゃんと打ち出す。
このあたりに、彼女のプロフェッショナルとしての意識を感じる。

『千葉のスペイン娘』五味由香梨の1週間

RE/MAX Dynamiteの『千葉のスペイン娘。』五味由香梨さんは『大人女子宅建』のアンバサダーでもあります。

彼女が寄せてくれた「あなたにとって宅建とは?」の記事を元に、彼女にあれこれ聞いてようということで、週末のstand.fmに登場してもらいました。

▼元記事はこちら

本気で宅建合格をめざそうということになれば、「自分と向き合う」という、ある種のパワーが必要となります。
自分に変革を起こすパワー。
クールに見える彼女の秘めたる底力の魅力。
実際、そのときどんな思いがあって、どう決断したのか。
リアルなところを聞いてみた。

▼あなたにとって宅建とは?『千葉のスペイン娘。』五味由香梨の場合

▼【続】あなたにとって宅建とは?『千葉のスペイン娘。』五味由香梨の場合

『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌の1週間

昨日はなんだかバタバタしていた後にパーソナル3本やって「あ〜もう起きたくない〜。」って朝布団の中でうだうだしてたけど、起きたら意外と元気に動けました♪ 今日は友達の山口ちゃんと近況報告もできたし、かずとろさんともたくさん話せたし、BOミー...

Posted by 檜木 萌 on Friday, April 19, 2024

Instagramではこちら

昨日はなんだかバタバタしていた後にパーソナル3本やって「あ〜もう起きたくない〜。」って朝布団の中でうだうだしてたけど、起きたら意外と元気に動けました♪
今日は友達の山口ちゃんと近況報告もできたし、かずとろさんともたくさん話せたし、BOミーティングで色々なオーナーさんのお話も伺えたし、佐久川さんとも久々にゆっくり話せたし充実の1日でした!!!
RE/MAX JAPAN TIMES #01
RE/MAX JAPANのグループに流したので見てくださいね〜!!!

檜木萌Facebook

これからの時代を先に生きる身として、「モノからヒト」「ある意味、昭和のアナログ」を実践すべく、フリーエージェント型社会の“資産”となる
人脈づくりに、弊社代表『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌は、今週も勤しんでおります。

まさに『How』ではなく『Who』ですね。
仕事にしろなんにしろ、どうやるか(How)ではなく、誰とやるか(Who)。

これはRE/MAX JAPANのCEO佐久川氏からの“受け売り”ですけど、ほんとそうだなと。

ということで、RE/MAX Dynamiteとしてのインフラは人脈。
そんな意気込みで、これからも弊社代表を支えつつワーキャーやっていきます。

あともうひとつ、RE/MAX Dynamiteとしての思想はこれ。

「前例はないけど、私にはできる!」

うっとおしい壁や天井はダイナマイトでぶっ飛ばせ〜\(^o^)/
いえーい!!

こんな方法でぶっ飛ばそうぜ!!

その1:ワクワクするほうを選ぶ
▶失敗しても後悔しないためにね

その2:困難だと思えるほうを選ぶ
▶可能性を広げるためにね

その3:ドラマティックなほうを選ぶ
▶だってそっちのほうがおもいろいだろ!!

世の中を楽しい騒ぎで埋め尽くしたい〜\(^o^)/

楽しい騒ぎを巻き起こすべく、4月の第4週もRE/MAX Dynamite「愛すべき七転八倒の日々♥」にご期待ください。
そんな我々ですが、今後ともおつきあいのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。

お時間ありましたら、こちらのマガジンもぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?