見出し画像

【不動産女子】RE/MAX Dynamiteの「令和6年3月の第5週」

令和6年3月末の週末、3月29日(金)〜31日(日)は、いきなりの“夏”でしたね。

野球グランドの前で、野球とは関係ないPodcastを収録!!

ちなみに、今週末の「東京の最高気温」は以下のとおり。

3月29日(金)22.2 C
3月30日(土)24.6 C
3月31日(日)28.1 C

日経新聞(2024年3月31日 17:47更新)によると〈東京都心28.1度、3月の過去最高気温 各地で夏日相次ぐ〉とのこと。

まぁそんな3月、みなさんもなにかと気忙しい日々だったと思います。
そんなみなさんに、ここで問題。

【問題】先週末、令和6年3月22日(金)の東京の最高気温は、何度だったでしょうか?

【答え】令和6年3月23日(土):9.3 C

今回は、令和6年3月25日(月)〜3月31日(日)の、RE/MAX Dynamiteのメンバーの「愛すべき七転八倒の日々♥」です。


『日野のオンナ』佐藤裕子の場合

🤗 RE/MAX...

Posted by 佐藤裕子 on Tuesday, March 26, 2024

Instagramでの同記事はこちら

裕子さんは、飲んでます。
〈RE/MAX JIPの方々とお会いしましたー!〉と、楽しそう。
転載してみます。

JIPの西村さんが、多摩地区である高尾にお住まいのエージェントさん、大川さんをご紹介してくださいました〜!
大川さんはいろんな経歴をお持ちなのに、温厚で、真面目だけどユーモアがあり…失礼ではありますが、私の尊敬する私の父のようなお人柄で…日本酒に詳しくて…美味しいお酒に美味しいご飯、楽しい時間…最高でした!
そして、女性の荒木さんは温かい方で、しかも楽しい方で!!
話も面白くて、たくさん爆笑させて頂きました!!!
西村さんも若いのに立派なお人柄!!
RE/MAXには素敵な方がたくさんいらっしゃるなぁと感じた1日でした〜!
ありがとうございました!!

佐藤裕子Facebook

ちなみに裕子さんは、父上からの相続移転登記も奮闘中で、こちらの記事。

🥸 父の相続手続き奮闘記② 11月に他界した大好きな父は、意外とそこそこの財産を遺してこの世を去って逝きました。 そこで発生する相続について机上では少し勉強した私ですが、実際の手続き等はよく分からないので、記録していきたいと思います。 ...

Posted by 佐藤裕子 on Friday, March 22, 2024

Instagramでの同記事はこちら

〈11月に他界した大好きな父は、意外とそこそこの財産を遺してこの世を去って逝きました〉と裕子さん。

愛を込めつつもウェットにならない文章、好きです。

で、RE/MAX JIPさんとの飲み会記事に戻りまして、彼女がつけたハッシュタグ。

笑ったわ〜
あはは。

#久々の飲み会最高
#ちゃんと地元で電車降りました

そういば、2月16日の金曜の深夜、酔っ払って大月まで行っちゃいましたね。
ぐはは〜\(^o^)/

『まどりのまさえ』植田雅恵の場合

朝から豪雨だった3月29日。 本日、去年の9月からご相談をいただいていたお客様の決済が終わり、無事に物件をお引き渡し出来ました😆❣️❣️❣️ 私の初契約のお客様✨ まさかそんな事あるの?!と、先輩エージェントや師匠もビックリするような事が...

Posted by 植田 雅恵 on Friday, March 29, 2024

Instagramでの同記事はこちら

〈朝から豪雨だった3月29日〉と雅恵さん。
あ、そうだそうだ、そうでした。
午後から一転、一気に夏っぽくなった。
そして彼女はこう書いている。

本日、去年の9月からご相談をいただいていたお客様の決済が終わり、無事に物件をお引き渡し出来ました😆❣️❣️❣️
私の初契約のお客様✨
まさかそんな事あるの?!と、先輩エージェントや師匠もビックリするような事が立て続けに起こり、本当に色々山あり谷ありあった契約でした😭
知識や経験のない私が担当で、至らない点も多く、不便や不安な思いをさせてしまった部分も多々あったと思いますが、とにかくお客様の為にという思いを強く持ち対応させていただきました😭
本当に無事に今日という日を迎えられて本当に良かったです😭😭😭

植田雅恵Facebook

今週も大奮闘の『まどりのまさえ』。
すばらしい。
まさに『愛すべき七転八倒の日々♥』でございます。
そして迎える、この瞬間。

そして、思いの外、着金確認も早く終わり、引き渡しも予定より早く終わった事もあり、その後にご褒美ランチまで💕
本当シフクノトキ✨✨

植田雅恵Facebook

彼女のシフクノトキは、そうです、メシです(笑)

そんな彼女は、こちらも奮闘。
ヨガ。

朝から雨が降っていたけど、1ヶ月ぶり以上空いてしまったヨガに行って来ました❣️ 3月は行事が多くて、やる事も多く、繁忙期のあやかりを私も受けていたので、本当毎日バタバタ🤣💦 結構雨降ってたので、諦めようかと思ったんだけど、プログラムが『...

Posted by 植田 雅恵 on Tuesday, March 26, 2024

Instagramでの同記事はこちら

〈結構雨降ってたので、諦めようかと思ったんだけど、プログラムが『美尻ヨガ』🍑 だったので、頑張って〉行ってみたらしいのだが、どうも急に身体を動かすと・・・。

〈途中目の前がキラキラ✨チカチカ✨🤣💦〉とのこと。

さて、この日の“詩人まさえ”はどんなハッシュタグだったかというと。

#久々のヨガで目眩起こす
#美尻目指して美尻ヨガ
#夜には筋肉痛 🤣

この日も『愛すべき七転八倒の日々♥』であった。

『千葉のスペイン娘。』五味由香梨の場合

月に1回のオフィスミーティング🏢 中野しんばし! にオフィスがあります🚃 近況報告と勉強会📚 日本のスペイン語対応不動産チームが世界デビューだ!と盛り上がって作ったミニフライヤーが無事にラスベガスのコンベンションで配られたと報告があり、盛...

Posted by Yukari Gomi on Friday, March 29, 2024

スペイン語を自在に駆使するという“特殊能力”を持つ彼女。
おもしろそうな企画が動き出しています。

日本のスペイン語対応不動産チームが世界デビューだ!と盛り上がって作ったミニフライヤーが無事にラスベガスのコンベンションで配られたと報告があり、盛り上がったそのノリのまま差し入れていただいたたい焼きでスペイン語の動画を撮っていたところ、たまたま居合わせたとりい書房の社長様からスペイン語で不動産の需要はこれからどんどん増えるよ!と心強いお言葉をいただきました🇪🇸

Yukari Gomi Facebook

〈たい焼きでスペイン語の動画を撮っていたところ〉というのがこれ。

千葉のスペイン娘。🇪🇸💃✨✨ 今回はたい焼きを説明してくれてます\(^o^)/ 千葉のスペイン娘。 https://look.remax-japan.jp/agents/908 スペイン語関連のご相談は、ぜひ千葉のスペイン娘。によろしく...

Posted by 檜木 萌 on Sunday, March 31, 2024

笑えるでしょ。
スペイン語、よくわかんないけど(笑)

ちなみに全開バリバリのYukari Gomi スペイン語〜\(^o^)/
Soy Yukari, (Agente Inmobiriaria Certificada) de REMAX Dynamite.

¡Hola a todos! Soy Yukari, (Agente Inmobiriaria
Certificada) de REMAX Dynamite. Vivo en la prefectura de Chiba. Aprendí español en la Universidad en Japón y después lo he perfeccionado en varias estancias en España y en mi trabajo: más de 10 años trabajando con hispanohablantes como interprete y PM de desarrollo de Planta Solar. Hace años, tuve ciertas dificultades para encontrar un piso para compartir con mi amiga madrileña en Tokio. Es una de las razones que decidí ser agente para ayudar a hispanohablantes que necesiten buscar casas. Tengo la licencia de Real Estate Trader, que exige la normativa del mercado inmobiliario japonés.
¡Tu casa ideal existe y yo te ayudaré a encontrarla!
Estoy disponible para cualquier tipo de consulta.
RE/MAX Dynamite
Agente Inmobiliaria Certificada

https://look.remax-japan.jp/agents/908

これからの彼女の挑戦も楽しみです。
あ、そうだ、『愛すべき七転八倒の日々♥』を今度スペイン語にしてもらいましょう。

『相模原の反逆ボーイ』増田大樹の場合

Facebook記事はこちら

【物件紹介】
京王相模原線「南大沢」駅11分
大型ルーフバルコニー付4LDK
5380万円(税込)

相模原の反逆ボーイが、ついに、いまどきな、物件紹介動画を作りやがりました〜\(^o^)/
いえーい。
いいじゃんいいじゃん。
みなさん、見て見て。
声がいいな。
うんうん。

・・・と身内びいきの自画自賛ですみません。

でもね、やっぱりね、いままでの慣習というか業界常識みたいなのは、ぶっ壊していきたっすよね。
だって“Dynamite”だもんねオレたち。

ここでオレたちの最大の長所。
長所というか、強み。
それも最強の。

それはなにかというと、不動産業界未経験だということ。
なまじそんな業界に染まっていないからこそのリノベーション。
だから勝手にやるし自由にやるし、みたいな。

経済に変化をもたらすのは、いつも「アウトサイダー」です。
既存の秩序から外れているから起業せずにはいられないのです。

人間ぎらいのマーケティング(実業の日本社)

変化だけが唯一永遠である。
by 岡倉天心。

そんな言葉とともに、とはいえ、そこはやはり反逆ボーイも『愛すべき七転八倒の日々♥』。

これからも愉快にやっていこうじゃないか。

『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌の場合

今日はRE/MAX...

Posted by 檜木 萌 on Wednesday, March 27, 2024

『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌さんも復調しまして、これからはじまる“大好きな夏”に向けてGO〜\(^o^)/

そんな彼女ですが【stand.fm】でのPodcastにも登場してもらいました。

宅建のススメ★国家資格でプチ起業。もえち社長(檜木萌)の場合

国家資格でプチ起業

コンセプトは「みんなでボボズになろう」です。
ボボズとはなにか。
じつはちょっと前に流行った考え方(あり方)なんですけど、ボボズとは「ブルジョア(Bourgeois)」と「ボヘミアン(Bohemians)」を組み合わせた造語です。

「ブルジョア」とは資本主義社会でちゃんと稼げている人。
「ボヘミアン」とは自由人。

もちろん、そんなにかんたんなプロセスではないんだろうけど、宅建資格を取ってみれば、その可能性を感じることができるのではないだろうか。

また、プチ起業という意味合いなのだが、これは『足るを知る』。
資本主義的な成功(社会的アイデンティティや収入)の中に身を置きながらも、過度に過度な利益を追求しない。
力まない。
めんどくさい人とは付き合わないし、だから格式張ったスーツで窮屈な思いをしない。
気持ちも服も自分らしい“ラフ”なスタイルで仕事をする。
物質的な豊かさ(溜め込み)よりも、気持ちの充実に重きを置きつつも、でもね、仕事は仕事でちゃんとしている。

それくらいの収入でよしとする。
まさに「足るを知る」。
仏教用語なのかな。
もしそうだとすれば、仏さまの教えだ!!
宅建ダイナマイト的にいうと「身の丈★資本主義」だ。

・・・みたいなことを彼女といっしょに宅建ダイナマイトとして発信していけたらと。

以上、今週のRE/MAX Dynamiteでした。
最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。

お時間ありましたら、こちらのマガジンもぜひ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?