見出し画像

【不動産女子】RE/MAX Dynamiteの「令和6年3月の第4週」

去年の夏です。
令和5年7月10日(月)の午後、東京・浅草で撮った写真です。
まさに夏真っ盛り。
じつはこの日、最高気温35度以上で“今年初の真夏日”という騒ぎでした。

忘れもしないクソ暑さ。
まじメッチャ暑い。


で、我らRE/MAX Dynamiteはこのあと「遅い昼メシ」に行くんですけど、さてどこ行こう。

それにしても、暑い。
ほんとマジめっちゃクソ暑い。

なので・・・
ヤケクソで「鉄板焼き・お好み焼き」に行きました。
おかげさまで全員汗だく。
いえーい!!
あは〜\(^o^)/

午後2時、灼熱の浅草なのに\(^o^)/
真っ昼間から食って飲んでいい感じ\(^o^)/

たしかこの日、RE/MAX Dynamiteは初めての“全員集合”となった日じゃなかったかな。
そういった意味でも、ワタクシのなかでは、“忘れもしない初の真夏日”でもあります。

思うに、人生の夏は、思いっきり暑いほどいい。
そして。

夏はただ単なる季節ではない。
それは心の状態だ。

by 片岡義男「彼のオートバイ、彼女の島」

今回は、令和6年3月18日(月)〜3月24日(日)の、RE/MAX Dynamiteのメンバーの「愛すべき七転八倒の日々♥」です。


『日野のオンナ』佐藤裕子さん

今回は「令和6年3月20日水曜日の佐藤裕子」をご紹介します。

令和6年3月20日水曜日の佐藤裕子

Facebookでの記事はこちら
Instagramでの記事はこちら

「日野のオンナ」佐藤裕子さんは〈今日はRE/MAX Dynamiteの「まどりのまさえ」こと植田まさえちゃんとお仕事〉とのこと。
まぁなんと豪華な“Wダイナマイターズ”かと思いきや、裕子さんは〈「日野のオンナ」ではなく、「保険屋のオンナ」〉としてだそうです。

彼女が「保険屋のオンナ」というと、ドスが効いている感あり(笑)。

で、〈まさえちゃんのお客さんの火災保険契約に板橋区まで〉行ったみたいで
、そしてこの先が、裕子さんの文章のおもしろいところ。

〈みなさん忘れがちなのですが、私右足小指骨折中なので、車で行ってきました〉と。
あっはっは。
そういえばそうだった。
彼女はパソコンを足の小指に落としてたわ。
「みなさん忘れがちなのですが」という“笑えるフレーズ”を突っ込んでくるセンス、さすがっす。

そこから先も愉快なフレーズを連発しておりまして、写真とともに見てもらえるとさらにおもしろいのだが。

「餃子 アイスクリームピスタチオふりかけ添え」
「目の前をビールが通過するのを見て、よだれ垂れてたかもですが」

そして帰路。
〈帰りは懐メロを気持ちよく熱唱しながら中央フリーウェ〜ェイを運転して帰りました〉

さて問題。
裕子さんは、なにを熱唱していたのでしょうか?
答えはハッシュタグ。

#アンルイス熱唱
#globe熱唱

そして
#意外と近い板橋区
ともあります。

楽しい一日だったようでなにより\(^o^)/

『まどりのまさえ』植田雅恵さん

今回は「令和6年3月23日土曜日の植田雅恵」をご紹介します。

令和6年3月23日土曜日の植田雅恵

Facebookでの記事はこちら
Instagramでの同記事はこちら

今週も『まどりのまさえ』植田雅恵さんは本領を発揮しているようです、

図面では、もう何十回も見ている物件で、中を見たら、『あらステキ😳✨』 『これはいいね❣️』という箇所ばかり😆💕💕
お客様と盛り上がっちゃいました🤣💕

by『まどりのまさえ』植田雅恵

お客様もさぞかし楽しかったことでしょう。

で、この日は多忙だったようで〈午後は賃貸のお客様も1件ご案内〉していたみたいで〈じっくり見ていた〉とあるから、たぶん盛り上がってたのでしょう。

「あらいけない、そうだわ、RE/MAXでわたし表彰されるんだったわ」

と思い出したのでそう。
必死に自転車をこぐ雅恵さん。
どうにか授賞式に間に合って、そして夜は夜で〈館山のお客様への鍵の受け渡し〉という奮闘ぶり。

さらにご長男の引っ越しだなんだで、そりゃお腹もすくでしょう。
夜のお食事、いっぱい食べたみたいっすね。

もう シフクノトキ

by 「まどりのまさえ」植田雅恵

よかったっす。

では“詩人まさえ”のハッシュタグ。
上から読むと、ちゃんとこの日の要約にもなっております(笑)

#remaxdynamite
#まどりのまさえ
#笑顔の素のお手伝い
#新築物件はしご内見
#賃貸ペット可の物件探すの大変
#1stSTEPAWARDS授賞式
#自転車乗りながらzoom参加
#チャリ暴走族💨
#長男本社研修なので一時帰宅引越し
#私は不動産屋さん
#夜はシフクノトキ

『千葉のスペイン娘。』五味由香梨さん

今回は「令和6年3月22日金曜日の五味由香梨」をご紹介します。

令和6年3月22日金曜日の五味由香梨

Facebookでの記事はこちら
Instagramでの記事はこちら

誰がどう見てみも「自由自在&堪能の極みであるスペイン語の使い手」という、その“特殊能力”をもってすれば、と思うのだが。
本人は・・・

只今試行錯誤中
スペイン語対応不動産やさん
世界に行けるかな?

 by『千葉のスペイン娘。』Yukari Gomi

でも、令和6年3月19日火曜日では、こんなふうなことを!!

Facebookの記事はこちら
Instagramの記事はこちら

新しい扉を叩くのはいつでも少し勇気が必要
スペイン語の諺
¡Más vale tarde que nunca!
遅くてもやらないよりマシ

by『千葉のスペイン娘。』Yukari Gomi

なるほどですね。
スペイン語の諺をいただきましたので、では日本語でも。

こちらは映画監督の新藤兼人さん(2012年に100歳で没)が自署(未来社『フィルムの裏側で』)に記した言葉だそうです。
新聞記事からの孫引きですみません。

監督志望の若者への言葉のようです。
たとえ映画監督になれなかったとしても・・・

思いっきり自分を投げ出すことができれば、それが仕合せなのである。監督になるか、ならないか、それは外のことであって、内側で大事なことは、するか、しないかであある。

未来社『フィルムの裏側で』

もうひとつ。
枡野浩一さんの歌集『てのりくじら』(実業之日本社)より。

無駄だろう?
意味がないだろう?
馬鹿だろう?
今さらだろう?
でもやるんだよ!

枡野浩一さんの歌集『てのりくじら』(実業之日本社)

ところ変われど“スピリッツ”はいっしょなんですね。

『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌さん

今回は「令和6年3月23日土曜日の檜木萌」をご紹介します。

令和6年3月23日土曜日の檜木萌

Facebookの記事はこちら

「千葉のスペイン娘」五味由香梨嬢がフラメンコダンスを披露しています。
愉快な動画もアップさてれいますので、ぜひ。

暖かかったり寒かったりまだ続きますね〜。
しかも今日は雨か〜(TT)
早く春服着たいなあ
そんな今日は「桜と千葉といえばフラメンコ」な千葉のスペイン娘。動画を。スーパー用務員オオサワ、なんかリズム違くね?(笑)

by 『ダイナマイト・ファンキー』檜木萌さん

そうそう。
テキトーの極み。
あはは〜\(^o^)/

と、今週も檜木萌さんはRE/MAX Dynamiteの代表として、あちこち奔走しています。

でね。
本日(令和6年3月24日・日)に『映画 ○月○日、区長になる女』を観てきたのだが、発見があった!!!

映画の公式ホームページから阿武野勝彦さん(東海テレビ ドキュメンタリー・プロデューサー)の 応援コメント引用させてもらいます。

『映画 ○月○日、区長になる女』

杉並の選挙に鶴を見た!
道路建設で潰される予定の本作監督のアパート…。道路計画が蹂躙する緑豊かな遊歩道、
そして70年物のアケボノ杉…。身近な端緒から始まり、既成ドブ板政治の厭らしさのオンパレードか…と思いきや、清々しい風がビュンビュン吹く。
それは間違いなく、岸本聡子さんが連れてきた風だ。早口でキリッと話す言葉にアイマイが混じらない。背筋は常にシュッと伸びて、まるで沼に立つ鶴のよう。区長選から区議選へ聡子さんの風は伝播する。政治的アパシーなどと言っている場合じゃない。草の根の風が地域を変えていけそうなのだ。
私の一押しは、支援者に四の五の言われて、ちょっとイラっとして受け流そうとした聡子さんが、更に説教の追い打ちをかけられる場面…。これは、ファンムービーじゃない!監督の距離感が、とても素敵だ。

https://giga-kutyo.amebaownd.com

お察しのとおり。

「区長」を“社長”に。
「岸本聡子さん」のところを“檜木萌さん”に置き換えてお読みください(笑)。

ということで我らRE/MAX Dynamiteも、これからもビュンビュン新しい風を巻き起こしつつ、「愛すべき七転八倒の日々♥」を過ごしていきます。

以上、今週のRE/MAX Dynamiteでした。
最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。

お時間ありましたら、こちらのマガジンもぜひ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?