見出し画像

30DaySongChallenge #8

こんにちは!もう8日目です。はやい。はやすぎますね。

一日に一曲、お題に沿った曲の紹介を30日続けるというチャレンジを行っております。1日目はこちらから!よかったらぜひ🙇
↓↓↓



[Day8]
ドラックかお酒について書かれている曲


北酒場/細川たかし


ドラック、、酒、、最初は難しいなと思ったけど、考えたらこの曲だけ出てきました。そして、好きな曲です。

有名な曲なのもあって、元々知ってる曲ではありましたが、ちゃんと聴いたのは高校生の頃でした。
私は高校生の頃、吹奏楽部に所属しておりまして、この曲は老人ホームや地区の文化祭でお年寄り向けに演奏した記憶があります。

お年寄りの方々が喜んでくださったのも嬉しかったのですが、演歌要素もJ-POP要素もかなり入っている曲なので、小さい子供たちも、曲を知らなくても大好きなんですよねこういうリズム感のある曲って。私の母親世代の方々も懐かしそうに聴いてくれましたし。

そしてなにより私が大好きなんですこの曲笑
リズム隊、低音の人間としてはたまらない曲です笑

演奏してて楽しかったー!また機会あったらやりたいな笑


曲はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?