見出し画像

30-DayChallenge 自己紹介編 #1

今日からはどうしようかな。
今後は書くことにあまり時間を割けられないので、軽く出来るやつがいいですね。

30日チャレンジ、とてもやりやすいので他のジャンルで続けて行こうかなと思います。

今月はこちら↓

自己紹介編!

自分のことが色々バレるみたいです。笑

さっそくやっていきます。


[Day1]
最近買ったおすすめのアイテム



iRig Acoustic Stage

これですね。
有名なiRigのアコギバージョン!
ピックのような三角のマイクをサウンドホールに引っ掛けるだけで、音が拾えます。
しかも結構いい音なんです。

特にエレアコだと、シールドからの音と三角のマイクからの音を本体でミックスできるのです。MIXのツマミでバランスも調節できるので、出したい音によって変えられてとても便利。

ナイロン弦にも対応していたり、ハウリング除去してくれたり、他にも素晴らしい機能がいろいろあるので、興味がある方は調べてみてください。


豆知識?と言えるほどか分かりませんが、もし10万以上の機材や楽器など買う予定がある方は、Sound Houseでそれを購入し、2週間後に付与されたポイントでこのiRigAcousticStageを購入することをオススメします。私はポイントのおかげで2000円で購入しました笑


購入はこちら↓

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?