見出し画像

30DaySongChallenge #1

はじめまして。炊き込みご飯です。
たまたま昨日の夜にTwitterを見ていたら、いいものを見つけてしまったので、今日から1ヶ月間、毎日投稿をしようと思います。

それがこちら

画像1

@sutoudayo 様の画像をお借りしました。(下にURL貼っておきます)できるだけ、偏りがないように頑張りたいと思います笑

今日はこちら

[Day1]
曲名に色の名前がついた好きな曲

青/竹澤汀


さっそく偏りが出そうです笑
Day1を見て、真っ先に思いついたのがこの曲でした。
初めてこの曲を聴いたときの衝撃は半端なかったです。9分という一般的には長い曲ですが、ことばひとつひとつがスっと入ってきて、本当にあっという間です。みぎちゃんの言葉選びと歌声が大好きすぎてついついいつも聴いてしまいます。YouTubeにもMVが上がっていてフルで聴けるので良かったらぜひ!


青が入ったアルバムの購入はこちらから↓



余談ですが、
曲を決めたあとに色々考えて、曲名って圧倒的にオレンジが多いなということに気が付きました。

GReeeeNのオレンジ、SMAPのオレンジ、片平里菜ちゃんのオレンジ、7!!のオレンジ、m.s.t.のorange、トーマさんのオレンジ、、

まだまだ思いつきます。オレンジ、いい色ですよね


お借りしたのはこちらの画像です


今日から30日間、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?