見出し画像

【お写んぽ】葛飾区堀切菖蒲園 菖蒲まつり

皆様こんにちはっ🌞
お写んぽシリーズ第三弾ということで本日は…

6月見頃のお花である菖蒲さんをテーマにしたお祭りが開催されるということで、菖蒲まつりに馳せ参じてきました‼


まずはデデーンと一枚

いやー!
夜のイルミネーションが開催されるということで、ドキドキワックワクしていたのですが
なんともうつくしい……

近隣の小学生が描いた菖蒲で作成した灯篭もありました


蒸し暑い夏に涼を与えてくれます…


こんなに美しいとはッッッ‼‼
近隣の方々も沢山来られており、イルミネーションの影響で火災が起きないように消防士さん方も見回りしてくれていました。
誘導員や自治会の方が案内してくれたり接触事故が起きないように目を配ってくれていました。
安全面への配慮もパーフェクトですね(`・ω・´)b


紫色に照らし出された菖蒲がなんとも艶やかです


このようにイルミネーションされた菖蒲を見る機会はあまりないと思いますので、機会があれば是非行ってみてほしいです!

なお、最寄りの駅である堀切菖蒲園駅からは徒歩で凡そ8分
葛飾区各地の菖蒲公園を巡るバスなども期間限定で走っております。
駐車場はないので駅付近のコインパーキングなどを利用するのがベストかと思います。
堀切菖蒲園は夜の街でして、居酒屋さんやラーメン屋などであちこち賑わいをみせておりました。
夜の花を楽しんだ後は居酒屋デートなんかも楽しめそうですね‼

ということで、今回は年に一度の夏のお祭り
菖蒲まつりを楽しんできましたっ

今度はどこに行ってみますかねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?