3000万アフィリエーターが教える2019年最新のSEO対策!【実践編】

こんにちは、たっくんと申します。

ようこそ!私達のマガジン「3000万円稼ぐ【個人ビジネスコーチ】に学ぶネット収入」へ!

私は3000万円稼ぐアフィリエイター
「海原さん」のコンサル生をしています。

毎週とっても濃厚な内容の授業を受けています。

今回は、先日のWEBミーティングで教わった
「3000万円稼ぐ」ために大切な
「キーワード選定から見出しの考え方」までを紹介します。

このマガジンを読んで、あなたも3000万稼げるノウハウを
しっかりインプットしてくださいね。


★季節ネタなら3ヶ月~5ヶ月先を狙う

ブログを立ち上げてSEOに効果が期待できるまでには、少しタイムラグがあります。
だいたい、それが3ヶ月~5ヶ月くらいはかかります。

例えば、6月に「梅雨対策」のブログを立ち上げても少し遅いです。
「梅雨対策」のブログを立ち上げたいなら、遅くても3月、できれば1月~2月につくり始めるべきです。

ですので季節ネタのブログを立ち上げたいなら、
時期を逆算して今の月から3ヶ月~5ヶ月先に「出てくるであろう悩み」を取り上げてくださいね。

今回は、4月のコンサルだったので9月にある「敬老の日」に関するブログの立ち上げ方を学びました。


★キーワード選定の仕方

まずは「good keyword」というサイトを使って
キーワードを調べます。

今回は、敬老の日ということで「おばあちゃん」「プレゼント」という2つのキーワードで調べてみました。

このサイトを使うと、「おばあちゃん」「プレゼント」の次に検索されている
3つ目のキーワードを一覧で表示してくれます。

この中で「どのキーワードを使って、ブログを立ち上げるべきなのか?」
を調べるために今度は次の作業です。


ここから先は

1,786字 / 1画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?