見出し画像

今度はCPUが欲しくなってきた件 その2

昔、CPUが欲しくてたまらない話をしました。

この時はRyzen 9 5950Xが欲しかったのですが、現在はIntel Corei7-14700が欲しいです。

このCPU、20コア/28スレッドになっていて非常に高性能。計算上、動画の書き出し時間が1/3に短縮するそうです。

しかし、このCPUもやっぱり高い。しかも爆熱らしいので簡易水冷は必須とのこと。Intel CPUなのでマザーボードも替えなくてはなりません。お財布的に厳しい・・・。今回も見送りになりそうです。

というか、今のところ3700Xで十分なんですよね。重いゲームはしないし、動画編集と言っても4Kとかで編集するわけでもないし、書き出し時間も数分我慢すればいい話だし。CPUかマザーボードが壊れるまで使い続けるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?