見出し画像

PCスペックを晒してみた

他人のPCスペックを見て2828するのが日課になりつつあるので、自分もPCスペックを晒してみました。特別すごいわけじゃないけどね。

マザーボード : ASUS PRIME B450M-A

Ryzen 第3世代に合う一番安いマザボを探したら、これになった。

CPU : AMD Ryzen 3700X

Intel Coreも考えたけど、レビューでめちゃくちゃ高評価されていたのでこれに決定。実際めちゃくちゃ良き。でもRyzen 9やスリッパに憧れていたりする。

メモリ : DDR4-2400 48GB

型番は忘れた。48GBはロマン。

グラボ : NVIDIA GeForce RTX2060 VENTUS XS 6G OC MSI 6GB

一度は売ったものの、なんだかんだで買い戻したRTX。おかえり、RTX。高騰分はマイニングで稼ごうと企んでいたりいなかったり。

SSD : Intel SSD 660p 2TB

SSDなのに2TBってヤバくない???

HDD : WD WD40EZRZ-RT2 4TB

動画置場&バックアップ用に

電源 : FSP 700W 80PLUS GOLD

将来的に1000W超えのプラグイン式とかにしたい。

OS : Windows 10 Pro 64bit

Windows 11に対する物欲は今の所ない。でもWindows 10のサポート終了したら買わないといけないんだろうな・・・。

マウス : Logicool G502

多ボタンでクワガタみたいにカッチョいいゲーミングマウス。重いのが少し難点。

キーボード : 東プレ REALFORCE R2TLSA-JP3-IV

ALL30gの気持ちよさはヤバい。打ち間違いも多少あるけど、気持ちいいから許される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?