見出し画像

たどり着いたトレードの方法論の一つ


まず初めに


初めまして!Takkyです。
以下ツイッターアカウントですが、フォローしてくださっている皆様いつもありがとうございます!(定期的にインジとかを配っていきたいと思うのでこれを機にFollwしてもらえると嬉しいです!)

概要

数年トレードしてきて、たどり着いた私の中での一つの答えをいい機会なので整理してみました。文字で書いてもわかりづらいと思ったので、一枚絵に僕の今までのトレードへの向き合い方をまとめました。

こんなことを考える
私のバックボーンとしては、

・データ分析の仕事に長く従事しており、本業ではデータから見えたことをお客さんにわかりやすく伝え、ビジネスアクションまでつなげていくという仕事をしております。(時には、AIといった類も扱います。)

・仕事の中では、PythonやSQLといったデータを扱う言語をはじめ、色々なツールを作成するためにそれ以外の言語も色々と利用しております。

・もともとFXというものに出会ったきっかけは、仕事内で某証券会社さんのAI事業にかかわることになり、勉強も兼ねて始めてみようと思ったのがきっかけでした。

という感じです。
(ざっくりですみません。)

この後は、そんな私が今現在までに作ってきた一部のBot達を紹介しようと思います。
今現在ではこれから紹介するBot含め、基本的にはBotから通知が来たらチャートをみてエントリー戦略を立てて日常を過ごしています。

Bot紹介

私が主に運用しているBotの座組は以下にまとめましたので
見てみてください。
左側の方は、主に環境認識を手助けしてくれるBot達。
右側は実際にエントリーを検討するうえでエントリータイミングを知らせてくれるBot達。
それぞれを鵜吞みにするのではなく以下から発信される情報+実際にチャートを見てトレードをしてくことでずっとチャートを見ることがなく時短トレードになってます。

次の内容からはそれぞれのBotについて説明を書いていきます。
どういうコンセプト、どういう目的で作られ運用しているものなのか?
それぞれのBotごとに強み弱みみたいなことがあると思っていて理解するうえで使うことで精神的にも安定しますし、トレードも無駄なところでする必要がなくなるような気がします。

各Botの説明書

嫉妬の魔女サテラ

アマトリチャーナ

ダフネ・テュフォン

ミネルヴァ

りっちゃん

四葉(Vix)

迅さん(先物乖離)

五月(ダイバージェンス)

ぼっちちゃん(雲接触)

アスナ(通貨強弱)

エキドナ(1h/4h水平線)

いろはす(オプション

羌瘣(相関)

ラム(プライスアクション)

アリス(OI/Liq/LS Ratio)

くるみちゃん(コマンドBot)

こんなBot達に囲まれてトレードをしている環境は以下でやってます!
いいな!と思ってくれた人はぜひお気軽にお問い合わせください。

あくまでコンセプトは、「半裁量!」。
自信のトレード+αのお助けになるような環境です。

自身のトレードで何か足りないとかあれば是非少しでも入ってもらえたらうれしいです。(転載内では、トレード談義もしてます!)

費用的な面でいうと、
月額980円でいつでもやめれます(詳しくは以下のリンクへ)
お金取るのも自分達がこれを「運営する費用」や「モチベーション維持」の足しにしたいというのが主なのでガッツリ取ったりすることは今後もないと思ってます。

上記で説明した、「サテラ」「アマトリチャーナ」に関しては転載内でも大人気になサインインジケーターなのですがこちらも別途販売しております。
以下のリンクからオネガイシマス!

★サテラ
https://7witches.wraptas.site/a02390e9b3c04535b1cc30ae9f7d2538

★アマトリチャーナ
https://7witches.wraptas.site/b60a7b0933bf4e50b7082d0160108678

※協働作成者 くたくたさん :Hanata19086

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?