見出し画像

定年退職後の私の日々 (健康編14:新型コロナに見事に罹患する)

 新型コロナに罹患したらしい。強い咳、喉の痛み、倦怠感が著しい。熱は37~38度程度である。嫁さんも全く同じ症状を発症した。滅多に風邪をひかない(まして同時なんてことは)我々夫婦が同時にダウンしてしまうのだから、新型コロナに感染したと考えて間違い無いだろう。

 私の住んでいる自治体はコロナに関しては混乱状態との事で「重症者以外は自分で何とかしろ。緊急事態以外は連絡はしてくるな。自分で抗原検査キットで確認しろ」との事なので連絡はせずに、抗原検査キットを購入しようと薬局へ行ったら、「品切れ。入荷は目処が立たず」とのことで、こちらも為す術無し。

 感染ルートは、先週乗車した中央本線特急「あずさ」号の車内と推測される。同一車内で複数のオッサンが車中宴会をやっていたので、多分彼等からウイルスをもらったのだろう。一緒に乗っていた嫁さんも同時に同じ症状を発症したので、こちらもまず間違いはないように思う。

 だいたい、車内販売で酒をガンガン売ってるんだから、もはやコロナ対策なんてどーでも良い・・・状態だったということだ。

 まいったね。とにかく、まいった。