見出し画像

【自分らしくあるために】私たちがなぜ「100人でバカになるのを目指す」のか、3つのメリット

この記事を読んでいただき、
ありがとうございます。

読んでくださる方の中で
以下の思いがある方は
ぜひ会にてお待ちしてます。

・自分らしさがわからない、見失った
・自分らしくなる方法を知りたい
・転職・インターン・就活・起業など新しい環境に飛び込む勇気が欲しい
・上記のことに入らないがとにかく自分を変えたい

この記事には以下の要素が詰まってます。
・あなたをあなたらしくするために必要なこと
・私たちがみなさんに提供できる3つのメリット

最初に結論を投げます!長くなりましたので!

自分らしさに気付くためには「環境」を変える!
・出会ったことのない人に出会う!
・同じ思いを持つ人と出会う!
・知らない人、場所で生かされる姿こそ
「自分らしさ」
→それ聞きがつける最高の場所を提案してします!


ではなぜこういう結論に至ったのか。
お話をさせていただきます!

早速ではありますが、この記事は前記事である
【告知】をお読みいただけるとより深く
理解が進むと思います。

前記事の内容はざっくりまとめると

・5/15に「池田親生と100人でバカになる会」が京都であります!
・池田親生さんとは、「自分らしさ」の体現者で情熱大陸や災害支援などで活躍されてる熱い方です
・「社会に必要とされていない」と感じていた僕がなぜこの会をやるのか

についてお話ししました。
今回はより詳しく、
会の詳細についてご案内します。

【日時】5月15日 19時 (開場15分前)
【会場】京都タワーホテル
【料金】税込 会場参加…5500円
       会場学生…3300円
       オンライン…2200円
【定員】100名
【懇親会】…別途案内予定
【プログラム】
・池田親生より挨拶
・池田親生より「バカになる勇気」とは
・質疑応答(会場)
・質疑応答(オンライン)
・記念撮影
*プログラムは予告なく変更になる可能性があります。

「自分らしさ」に気付ける環境

私たちスタッフが考えて
最も大切と感じたのは「環境を変えること」です。

今回、統括をしてる私「たっきー」と
リーダーとして頑張ってる「いっちー」は

震災翌日から今でも石川・能登で活躍している
一般社団法人「熊本支援チーム」での
ボランティアで出会いました。

宮迫さんにきていただいた時。
こっそり映り込んでます。

本来であれば
関西の私と関東のいっちーは交わらない人生です

でも2人とも「自分らしさ」と向き合って
「誰かの役に立ちたい」って強く思った結果、
不思議な力を持って出会いました。

そこで不思議と
私たちは「自分らしく」活躍できました。

私なら「責任感」「まとめる力」「アイデア」
→チームとスタッフの間を繋いで
まとめる現場リーダー・電話打診

いっちーなら「丁寧さ」「寄り添い」「相談」
→チームの電話対応・運搬まとめ指示

こう言った普段接しない世界に触れて
「環境」の力を信じるきっかけとなりました。

だから僕たちは
自分らしさに気付ける「環境」を提供します。

そこで3つのメリットを提供して
あなたの「自分らしさ」に気づかせます!

著者「池田親生」と会える

出会ったことのない人と会うと
知らない価値観が入り、あなたが揺れます
この揺れが大切です!
そしてこの揺れが大きいと自己変化のチャンスです

しかも、この揺れをもたらす人が
・世界に注目されるG7の演出
・情熱大陸に出演
・クラウドファンディングで目標の260%1300万を叩き出した
池田親生さんです

必ず、あなたに大きな刺激をもたらします!

100人の仲間と出会える

思いが同じ仲間と出会える価値は大きいです!

例えばボランティアという世界では
全員が「誰かの役に立ちたい」
という思いできてます

それがたくさん集まり
「グループ」となり「チーム」となると
できることが増えて変わります

1人ならゴミ拾いでスタートしたのが
物資支援や炊き出しができるようになって
より多くの人の役に立てます

そんな世界に触れた私は
「人のために役立ちたい」から
「人生を変えるきっかけを作りたい」となり

イベントを企画し、
みんなの力を借りてここまできました
そして今画面越しにあなたが読んでくれてます。

同じボランティア出身の人なら
関西や関東で毎日募金活動をしていて

その動きが反響を呼び、
遠くの高校生を動かしたり

シンプルにボランティアの時期を
伸ばして、より現地のために直接動いています

親生さんの言葉を借りると「純度の高い炎」
に触れると人は変わるんだと肌で感じました。

では、想像してください
「人生を変えるんだ」が100人集まるんです!
絶対あなたが変えれると思いませんか?

絶対変わるきっかけを掴ませます。

自分らしさを教えてもらえる


自分らしさのきっかけって、
他者が気づかしてくれるんです

たとえば大谷翔平も
野球が上手いって誰かが認めて

本人も野球が好きが相まって
世界最高の野球人大谷翔平がうまれました

ぶっちゃけ私にはそんな才能はないです。笑

でも私は「何かを解説する」ことが好きで、
チームメンバーからは「言語化がうまい」

と言ってもらえて
だからか1on1をお願いされるし
その中で「すっきりした!」って顔をされると

やっててよかったと思います。

今もこうやって文章を書くことで
誰かの役に立っていきたいと思っています!

つまり、人との接する中で
らしさは活かされます
だからワークを通して現れた「自分らしさ」に
ぜひ気がついてください!

私たちが書ける招待状

長くなりましたが、これで最後のまとめです。

自分らしさに気付くためには「環境」を変える!
・出会ったことのない人に出会う!
・同じ思いを持つ人と出会う!
・知らない人、場所で生かされる姿こそ
「自分らしさ」
→それ聞きがつける最高の場所を提案してします!

もうあなたは1人じゃない
みんなで立ち向かおう
そこに必要なものは
「バカになる勇気」だけ

ぜひ参加お待ちしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?