見出し画像

〜再始動〜5/10亀ニケーション感情ダダ漏れピッチ

【僕はみなさんに、
残念なことを伝えないといけないんです】

5/15の出版記念イベントが延期になることが決まり、直後にあったのが

この亀ニケーション。

吉田 哲朗さんから「また宣伝しにおいで!」
ってあたたかく言っていただいた。

本音は
「このタイミングで…行かなあかんのか…」

出会う方から「疲れてる?」「しんどい?」
と声をかけられる状態の中で

前回と同じく真っ先にピッチに挙手。
「だからこそ言わないといけない。」

3分間のピッチ


「僕はみなさんに
残念なことを伝えないといけないんです」

そう言って、
延期になった事情を話をさせていただきました。

みなさんは黙って敬意を聞いていただき
真剣に意見をくださりました

・場所
・必要なものだけに絞る
・コストカット

多くの観点から学びを受け止め

たった3分間、相変わらず台本も何もなく
思いを吐露することを
受け止めていただける素敵な空間

僕は亀ニケーションと出会えてよかった。

これからも参加しますし
誰か呼んでこようと思ってます。

絶対に実現してみせる。
そんなパワーをもらえた亀ニケーション!
またよろしくお願いします!

みんなでパシャリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?