見出し画像

みんなのリーダー像って?

十人十色。
みんなが思い描くリーダーって違うと思います。

参考までに明治安田さんが調査した理想のリーダー像を貼っておきます。

https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2023/pdf/20240221_01.pdf

僕が注目したいのはこちらの以下
みんな寄り添うリーダーが欲しい

これがポイントだと思うんです、
今は「一緒にやってくれる人」が欲しいんだろうなって思ってます

思うと
今自分の役割で、モットーにしてるのが
「任せる、できなかったら一緒にやる」

なんですよね、、、
ある程度自主性を作らないと成長しない

だけどほったらかしにしたら迷うと思うので
なので僕はできる限り
「ブラッシュアップ」を一緒にやるようにしてます

で、そのブラッシュアップをするためには
「関係性」が大切です

日頃から耳を傾けて
声を聞くことを重視してます

果たしてできているのだろうか‥笑
でも、
自分がされて嬉しいことって
「耳を傾けて、
やりたいことを一緒に向かってくれる人」
だと思ってるんで

僕はこのスタイルを崩さず
みんなと課題に向き合っていきます

と言うわけでいつも通り告知だけ

僕がこのスタイルを貫こうと決めれた
きっかけの人の講演があります

5/15京都でお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?