見出し画像

来客なし。

先週はこんな記事を書いた。深夜3時頃にインターホンがなるけど誰もいなくて勝手にオートロックが開くっていう記事。

一応マンションの管理会社に連絡したらインターホン業者?が来てくれて配線し直しやリセットをしてくれた。おかげですごくハイキーなインターホン画面になったのだけど。

おいておいて、先日、決戦の火曜日。たまには部屋を出なきゃねっていって妻と深夜1時頃にコンビニに買い出しに行った。そして2時45分ごろからGoProをインターホンの前にセッティングして待った。3時ぐらいまでYou Tubeみて、トラウマになるアニメ5選とか見てた。僕はひぐらしのなく頃にかな。

3時過ぎてもならなかったので、寝るかーってGoProはそのままにして寝ました。どうしようインターホンじゃなくて部屋の中のものが写り込んだらどうしようとか考えていたらあんまり寝れませんでした。メンタル弱い。

朝、4時間に及ぶ動画を30倍速で見てたけど(音は聞いてない)、インターホンは鳴っていなかった。火曜日じゃないのか、それとも配線のつなぎ直しで治ったのか。というかそんな故障があるのか。

ちょっとインターホンが鳴るとドキってするんだよね。

とりあえず、日が出ている時間に外出しなきゃなぁと思う。今日は喫茶店にでも行こう。

あなたのおひねりが、なんかいい感じになるはず