見出し画像

【2019.07.01~02】無職の日記

わかっていたことだけど、活動時間が狂ってきた。

朝の6時に寝てお昼に起きるとか、お昼寝しちゃって寝れなくなるとか。絶対こうなるだろうなって思ってた。

07.01

無職になって1日目。あ〜〜〜会社いかなくてええんや〜〜〜って感じ。梅雨時期だし暑いから家を出たくない。インドアの極み。

月曜日ということを忘れていて、というか「出勤前にゴミを捨ててから行く」っていう習慣だったので、出勤しないということはゴミ捨てを忘れる。これは結構ショックだった。いつも忘れないのに…。次木曜日まで捨てられないのに…。

やることリストをA4のノートに書き出して行くのです。それと同時に7月のスケジュール確認のために嫁と打ち合わせ。職場の場所が変わっただけで、家で仕事の打ち合わせするのはなんか面白い。楽しい。

FilmsNagoya」を18:00に公開した。企画スタートから3週間ぐらい。組んでいる人たちがいつもと違うメンバーなので、面白い。フォトウォークもやるので、ぜひ来てほしい。結構集まってきて嬉しい。

事業計画書を考え始める。難しい。いっぱい考える。ロゴができた。名刺を入稿した。来週届く楽しみ。

この日は普通の時間に寝た。

07.02

9時ぐらいに起きた。お腹空いたのよ。

フィルムの現像とパンク修理と文房具と部屋着ほしさにイオンに行った。平日はガラガラですわ。

フィルムの現像は1日かかるらしい。結構長いなぁ。でも外出理由作らないと部屋から出ないので、明日また行く。

前輪がパンクしていたからパンク修理に行ったのだけど、後輪もパンクしてた。予定外の出費ッピ。

本屋さんで個人事業主の本買ってきた。税金とか法律難しすぎるっすわ…学生時代にちゃんとやっておくべきだった(法学部卒)。税法の教科書実家にありそう。読まんけど。

ユニクロで部屋着をまとめ買いした。ワンピース買えばめちゃんこ楽だし選択も一着でいいからいいなぁと思って割とまじで悩んだけど、29歳男性が着るには少しあれかな、嫁に気持ち悪いって言われそうだからやめておいた。荷物の受取とか困惑しちゃうもんね。

このユニクロのモデルさん、猫背じゃない?親・近・感。

明日は水曜日なんだなぁ。ビン・缶のゴミの日だ。ゴミの日で曜日感覚が狂わないようにできる。

もう1時半。

開業準備中なんだけど、ただ単に、なんかしていないと不安というか寝る時間が勿体ないとか思っていたりする。てへぺろ。

あなたのおひねりが、なんかいい感じになるはず