見出し画像

高級キーボード

  

takoと申します。

何かを書こうと思って始めたというか。
先日購入したHHKBのキーボードを打ちたくてnote始めました。

HHKB professional hybrid type‐S 「白」

35000円もする高級キーボードを試し打ちせず購入しましたが、
とても満足。

以前、Nizというメーカーの英語配列のキーボードを購入して
打ち心地は最高で良かったのですが、英語配列で
「そのうち慣れるだろう」と思い使っていたのですが、タイプミスが多く
どうにも慣れずに手放して、HHKBの日本語配列の静音タイプキーボードを思い切って購入しました。

controlキーが通常の配置と違う位置にあり、まだ慣れないけど、
ここは慣れると快適になるらしいので、noteの利用で慣らしていきたいと思ってます。

何せお高いので、いろんな人に勧められるキーボードではありませんが、
文房具好き、筆記具にこだわりのある人にはお勧めかもです。
だれかが、「キーボードは文房具」なんて言ってましたが、
私もそう思います。 

文字を書いてテンション上がる万年筆と似た感覚が
このキーボードを打ってて感じます。

キーの耐久度も高いようですし、これから長い付き合いになりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?