見出し画像

plotter M5 手帳

2年位前かな。仕事でメモをとる事が多くなり、
綴じノートでは残しておきたいページと削除したいページが
混同してしまう事が嫌で小さなシステム手帳が欲しくなった。

色々調べた結果、Plotterの手帳に決めました。

Plotter 5穴リングレザーバインダー プエブロ ミニ5サイズ
革の色はグリーンで金具は金色

使い続けられるか分からないが、この手帳のデザインや革の手触りが気に入ってしまい購入。

システム手帳って紙を挟むだけじゃなく、ペンホルダーや下敷き、
カードケースや小銭入れる事ができる袋?など色んなオプションが
売られていて、より使いやすく便利になるようこの手の物も買い足していきました。

色々買いましたが、今は下敷きと名刺ケースのみで極力薄く軽量な仕様で
使ってます。
手帳として使うには小さすぎるので、メモ帳として使う事がベストかなと。
いつも持ち歩くため、小さく・軽く・サッと取り出して書き込めるように。

2年使うと購入当初よりも革の色が濃くなり艶も出て、小さな小傷も
より「自分が育てた感」が出て愛着がわいてきますね。

小さすぎて、ミニ6サイズの手帳やトラベラーズノート使ってみたい!
なんて思う事ありますが、毎日持ち歩くこと考えるとこれがベストなの
かなぁなんて思ってます。

なんせ可愛いです。この手帳。これからも使い続けていこうと思います。




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?