見出し画像

2019/8/16

お盆休みをゆるゆると過ごした。
北海道の帯広は、涼しいというよりは寒かった。

花火大会をちゃんと見るのは数年ぶりだったけど、上がった瞬間のわくわくする気持ちが最後まで続いて興奮していた。
来年も花火大会に出掛けたい気持ちで一杯だ。
東京の人混みの花火大会は遠慮したいけれども。

空いた時間に読みそびれていた漫画を読んだり、アニメを観たり、展示を梯子したりもした。
札幌芸術の森でのテオヤンセン展、非常に楽しみにしていたのだが、作品の面白さは確かにあるのに、展示の仕方がちぐはぐで少ししょんぼりした。
科学未来館でやっていた展示の時はすごくときめいたのに、それがなかったのだ。
展示のライティングや構成の大切さを、まさかここで思い知るとは。
来年も酒たびの展示や、自分の個展を考えているので、しっかりと展示物以外も練らないとなぁと思いながら帰京した。

ここから先は

0字

¥ 100

サポート、ありがとうございます! 皆様からのサポートは作品撮影費として大切に使わせていただきます。