見出し画像

彼は彼方で寂しく微笑む

私は
貴方とどこまでも行くよ?
何もかも捨てるよ?
恋人にもなるし
妻にもなるし
母にもなる

愛は
何にもなれるのだから

夢から覚めると
いつも
胸がモヤモヤしている日々が続いた
いつも
頭が締め付けられる様な
いつでも
死んでも良い
泣ける

言ったら
泣くことすらもう
無くなるくらい
精神は崩壊していた


していた

というのは
今は少しいいから

貴方との出会いは
私を救った

そういう人は
いつも苦しくなるといたけど
その人は
そのあと
私といてくれた

既婚者は辛いね
支えてほしい人と
いることもできない

浮気する気はなくても
パートナーがいると
恋しい人とも
繋がれないなんて

私は
”死”に囚われていた

これは
病気であり
”生”への執着の
正反対のもので
それは
自然に訪れる

死にたい時には
死は憧れであって
それを
求めている

子猫との出会いで
死の淵から這い上がり
その子猫の
癌闘病で
私も強くなり

10ヶ月でリンパ腫になった
子猫の男の子は
胸水が溜まり
息ができずに
ヤンチャなボール遊びが
もう
できなくなり
固くなってしまった

彼が死んだその日に
私は
今の会社へ
申し込んだ…

就職をして

縮小部署の担当になり
一年前
8人いた部署で
営業の中心だったところは

私1人になった

入社5ヶ月の私が
全てしている


正直辛い
こういう役回りになりがち
私…

そして

今なぜ

私の人生に
恋がきたのか?

しかも
純粋な
片思いの様な恋

好きになんてならない様な
今までなら

好きなタイプではない
全くのエリア外だったのに

気がつくの遅すぎ


うちに招いて
パジャマで
すっぴんで
二日酔いのグダグダみせて
子供と遊んでたら
そりゃ

恋愛対象にならないよね


ドキドキするわけないもんね

それしたから
私は好きになっちゃったんだけどね

男の人は

違うよね

子どもいるとこで
一緒にいたから

お母さんみたいに思ってる

とかいうよね
まさか

キスされるとか思ってなかったよね

でもね

キスした後も

気にしていないので大丈夫
そういう時もあります

とかって
送ってくるんだよ

その子

私の恋愛遍歴に
ないタイプで
ヤバいのです

今まで
薄っぺらい恋愛してきたなって

求められていたのは
結局身体だけだったよなって
私の本質なんて
分かりたいと思われたこのなんて
ないな

この人

欲で動かないこの人は
何で生きてるんだろうって

気になって仕方ない

でも。
返事が来なければ
もう
プライベートの連絡は
しない

しないよ

彼を困らせるだけだからね

そんな感情にさせてくれて
ありがとうって
そう
おもってる

そして
大人しくいます

まぁ

私は大体
無理なんだけどね笑

だってね

好きなんだもん


#年下彼氏 #婚外恋  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?