見出し画像

4月21日生き方とか生きる選択とか

多忙
と思うことや
オーバーワークだな
と思うことは
見えないことがあったり
わからないいことがあって
それが恐怖に感じるから
と思っている
というか
思うようにしている
日々
新しいことを取り込んで
新しいことへ向かうことは
時に
新鮮でやりがいのあることであり
時に
見えない恐怖を覚えることでもある

怯まない

心が去る
と書くこの言葉

彼は私に言った

怯まない

ひるまない

恐れることなく
そして
恐れることがあったら
彼に相談したら良いのだから

ただ
自分の足下を
ちゃんと確認をして

私自身の成長なのか
後ろを向いて
その痕跡が
正しいのかなんて
確認をすることが
今必要かというと
もう
この船に乗ったのであれば
引き返すことなんてできないのだから
ただ
前に進むしかないのだから

そこが
ゴールの見えない大海原でも
怯むことなく
まっすぐに前を向いて
進んでいくしかないのだから

#仕事
#生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?