見出し画像

1月24日幸せ脳の作り方

ネガティブや不安は
自分の中から湧き上がるもの
無駄な感情

前向きになるには
ネガティブや不安を抑え込むのではなくて
ネガティブや不安が
そもそも湧きあがらないようにしたらいい

最近無意味に起こるこの感情は
モラ時代に植え付けられたもの
その時代にしていたsnsのアカウントを
無意識に開く癖があって
その中には
今もそのネガティブの中にいる人が
沢山いて
私のマイナスの感情を
呼び起こす

いつもなんとなく不安な心を
いつも安心していて
安定している
ポジティブに考えられる
そんな心にしたい

そのアカウントを毎日見る癖をやめよう

そう思い立った

そして
ここにポジティブな気持ちを綴る

口角を上げて
そう
辛かった時期に
ポジティブになれるためにしていたことの一つ
口角を上げる

人は
自分の表情を見ていなくても
口角が上がっていると
上手くいっていると
脳が感知するそうです

ポジティブ脳になるように
私の人生が
安心でポジティブな感情で埋まるように

最近は
少しの大変な事も
一旦息をし直して
もう一度見直せるようになった

私にとっての
ポジティブの種は
やはり彼なのだと思う

彼は厳しいから
指示や指摘があると
一旦
そんなに無理だー
ってなったりする
社内の他の人も
よくなる事で
先日も同世代の男性が
ミーティング中にキレた
誰かが爆発するのは
そんなに驚くことではないから
皆黙って聞いている
彼は冷静で
じゃあなんでそれができない?
と聞く
そして
抱えている問題を聞いた上で
こうしてとアドバイスする

皆彼の無茶振りがおかしいと言うが
そして
できなかったことを彼のせいにするが
それは
彼の指示通りにしなかったからの結果で
必要ない事をしたからでもある
そして私も
そう思う事がある
でもそれは
指示通りに動かなかっだ結果で

社内は
文句の渦
この会社は
マイナス思考で溢れている
考えてみたら
snsが原因ではないな
社内皆そうだから
逃げられないのか…

でも幸福なことに
私がいる事務所は3人だけで
他の2人はほぼいない
(外で仕事することが多い)
だから
1人でいる事が多い
あと
2月は3分の1が
出張で
ある意味1日旅

暇の潰し方を
もっと充実させようと思う
こうやってnoteを書くこと以外の
無駄なネットサーフィンを
他の有効なことに使う方法を
考えよう

色んな
ネガティブ要素を排除して
ポジティブ脳になれるようにしよう
ポジティブ活だ

自分だけ勝手に
幸せ脳になって
幸せになろう
そうしたら
そんな人だけが集まってくるし
周りの人も変わるだろう

そう言う思考になっている時点で
ポジティブ脳
幸せ脳になってきている証拠

自分を幸せにできるのは自分だけ

そうしたら
自分の周りの
幸せにしたい人を
大切にできるようになる
そう娘たちのことや
彼のことや

色んな幸せが舞い込む

よし!
幸せ脳になるためにポジ活

私は幸せになるんだ!

ニコっ

と夜中に1人で決意しました

#幸せ脳
#ポジティブ
#人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?