見出し画像

5月10日彼方は怖く愛おしく狂おしく静かに

こんな
綺麗な女子社員と
食事できるなんて
偉くなるといいよね

そう言って
その後
ホテルで休憩をする

移動中に聞かれた

見せるなら

ソファーか
四つん這いか

彼は
今の仕事の良さを
節々で言葉に出す

休みなく働き
肺炎になるまで
休めないのが当たり前で

でも
彼は
すごい才能を持っていて

それは
身を削るのだとも思う

彼は
とても真面目だ

遊んでいたなら
どんなにか楽だっただろうかと
思うほどに
そして
遊んでいなくて
とても

ほっとしている私

きっと私の方が
遊んでいたのだろう

彼は
真面目で勤勉で実直だ

彼は言っていた

きっと周りは
俺は真面目で
りゅうさんは
不真面目に見えるけど
りゅうさんは本当は真面目で
俺は
真面目じゃないんだよ



彼は
葛藤している



今日
久しぶりに
2人の時間を過ごした

彼は甘える

私は
ママになる

彼は


2人の時は
ママって言えば?

でも
会社のミーティングで
俺がりゅうさんのことを
ママって言ったら  
凍りつくよね

って

それはそうだ


彼は
いろんな葛藤をしながらも
私と会いたいみたいだ

今日
ホテルで過ごしたほんの少しの時間

彼も私も
疲れて
少し少し寝た

その時

家にいて
奥さんが帰ってくる夢を見た
 

と。

彼が、

見切りをつけるか
離れるか

どうするかも

時間の問題だろう

彼は
私が思う以上に
助けを求めていて
私が求めるものと

やはり
惹かれはものなのだなと

彼は疲れているようで

また癒しが必要だなと思った

私にも

そして彼は

あと
15年しても
りゅうさんは60だから
まだ抱きたい

と言っていた

ソファーを選んだ私は
そこで
ガウンを着ながら
恥ずかしいと思いながら
少しは触ると

彼は
見入っていた

勉強熱心で
真面目な彼は

あまり
アイブがうまくはない

それは
遊んでいなかった証拠で

私が自分で触るのを見ながら
何をしたら
感じるのか
見てくれているのかな

彼は
私といる時
ただ
少年になり
今までの人生を

生き直しているかのようにも

感じられる

#人生
#SEX
#仕事
#生き方
#不倫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?