桜に降る雪…彼が見せてくれた桜雪…



満開の桜に
降り積もる雪

そんな奇跡みたいなことが
あるんだね

画像なしにします

理由は
彼から
その写真をもらったら
載せたいから

彼が
すごく綺麗な写真を
見せてくれた

仕事のあいま
だから
よく見れなかったし
話も聞けなかったけど



先週
〇〇へ出かけた時の写真
って見せてくれて

今日も
仕事終わったら
友達と
〇〇するんだって

聞いてないよな

だけど
色々教えてくれた

私がいつも
聞いてたからかもね

色々
話してくれた

仕事中で
あんまり楽しめる余裕
なかったけど

嬉しかったな



聞いて欲しいのかな

なんとも言えなく
彼のことは
放っておけない

実際
私よりも年上の女性達は
彼に
色々手助けしてる
恋愛対象ではない様な
私よりも
年上の女性 
70代とか?

始めは
その人達と
私のそれは
同じ優しさと
思ったのかもしれないな

だから

”お母さん”

だったのかな?

私も始めはそうだったかもしれない

これは”恋心”じゃない
”親心”の様なもので
だからきになるんだって
自分に言い聞かせてた

でも違うんだよな

先週
仕事
休みだな
と思ったら
車がなかった

彼の
素敵な車

彼は職場の駐車場に
車を停めている
出社は徒歩

どこに行ったのか
気になってたけど
聞かなかったし
電話もしなかった

そしたら

桜を見に行ってたんだね
そして

桜に雪が…

私が
桜一緒にみに行きたいって
LINEしたけど
返事がなかった

それ覚えてるのかな
貴方は

素敵な写真だけど
ちょっと切なくなるよ?

桜に興味ないんだなって
私の中で
落ち着かせたのにな

でも
そのLINEのことが
あったから
写真見せてくれたのかな

もう分からない

彼への想いは

恋ではなくて
何なのかな

恋以外の感情かもしれない

恋  は

結婚するため?
世帯を持つため?

人が
人を想うのは

本能なんだよね

本能で生きると決めた
それは
20歳位かな

だけど
なんとなく
それじゃダメかもしれないと思って

なんとなく
結婚して
子供産んだ

もう戻りたい

惰性で
結婚の制度の
鎖に縛られた日々を
もう捨てたい

もう

ただ
話していたい

彼の望みのまま

私の望みのまま

話してたら
すごく近くまで来て
スマホの画面とか
見せてくるの

やんちゃな子どもみたいに

私苦しくて泣くから

分からないんだろうな
私の気持ちが
かき乱されてるの

初めて
どんな感情かわからないけれど
涙が出た
彼のことで

彼のことが好きだから
なのか
進まないのが苦しいから
なのか
話したいから
なのか

もう
どんな感情かわからないけれど

なんでかわからないけれど
もう
彼に惹かれるのが
本能が呼んでるとしか 
やっぱり
言いようがないって

初めに感じたそれを
思い出す

#年下彼氏 #婚外恋 #社内恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?