見出し画像

素直に楽しむ人生が素敵

たくさん我慢時した
先月にデートしてから
さまざまな葛藤
電話しすぎて
自分で勝手にセーブして
相手は
何考えてるかわかんないし
不意に仕事で2人きりになるし
不意に1週間会わなかったりするし

我慢した私へのご褒美でしょうか

今週末2人で同じ担当なのは
決まっていたんだけど

月末の仕事で
ほぼ1日外に出て
ゴールデンウィークの準備の仕事
私が担当の
彼が手伝いで来ることになった

朝イチから2人で車移動
2ヶ所の準備を
一緒にする
ほぼ一日中2人で行動することになる

ちょっと気まずい気もするけれど
あんまり
深く考えずに
楽しもう

今の会社
離職率やばいんだけど

彼のおかげで
楽しく仕事できてるの
絶対にある
彼の部署の人たちとは
同じ括りで
その人たちが
みーんないい人なのも
救いなんだけどね

あまり深くは話さず
普通に仕事として
楽しみましょう

結構力仕事あるから
私が
1人手伝う要員
欲しいですと
頼んだんです
そしたら
彼が来ることになった

まぁ
また変わるかもしれないけど


一番若いし
男性方も驚く力持ちだそうで
確かにね
仕事してる時
軽々しく
重いもの持ってるもんな

その腕で
誰のことも抱きしめないなんて
勿体無いな
って
本当に思うよ

手も
とっても魅力的だしね
指がすごく太くて
今までの生き方とか
考えちゃう
素敵な手

肩幅凄く広い
子供の頃にずっと
水泳してて
選手もしてたからと思う

きっと
腕も
凄くいいんだろうな
って

誰からも触れられない
彼に触れたい衝動を
押し殺して
彼を見たい衝動を
押し殺して
私は
気にならないふりを
今してます

いつか
彼から何か
私へ
メッセージを送りたくなることを
待っています

それを待つことも
迷惑かな?
というか

既婚者に好かれても
嬉しくないかな

色々ぐるぐる考える

そして
1週間会っていなかったから
だいぶ
気持ち落ち着いてた
(昨日のnote見ると
 落ち着いてはいないでけどね)

でもまた
彼がいるとね

彼は
私を意識してるから
私の姿が見えると
あんまり話さなくなるし
私の方を見なくなる

恥ずかしそうに
している

でも
直接話したりすると
優しくこちらを見て
話してくれる

そのギャップが
私が
倒れるほど好きな所なんですよ

わかんないよな…

そんな仕草が
いつも
そんなに協調性高くはないから
気にはならないにしても

あんまりあからさまだと
社内の人に
なんか変だなって
思われちゃうよって
思ったりもするんじゃないかな?
とかね

そうだよね
彼に
何か平静を装えとか
無理だよね

初めてキスした次の日
社内ですれ違ったら
真っ赤な顔してて
私の挨拶に返答なかった

怒ってる?て思ったけど
違うよね

こんな
ピュアな彼を
私が好きなだけで
なんかいじめてるみたいになっちゃうね
ストレートに
好きだって言って
抱きしめて
付き合ってるって
言えたらいいのにな

はい
贅沢

そんな贅沢な妄想は
辞めておきます

一度キスをして
手を握って
一度デートをした

それだけ

それを
無かったかのように
していくのか

また
って

彼が思ってくれなければ
次はないもんね

怖いよね
それに
ピュアな彼が
わざわざ
足を踏み入れる必要のない
そんな場所だもんね

既婚者との恋なんて

好きだなって思う気持ちだけに
しておきます

いつもいつも
よくわからなき葛藤と共に

好きな気持ちを
持っていることの幸せを胸に

おやすみなさい


https://note.com/takobya/n/n520669bfee57
お仕事デートの様子はこちら

#婚外恋 #年下彼氏 #社内恋愛  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?