見出し画像

愛人の振る舞い方

いわゆる
そうなるのだろうか
と思う

ワガママや悩みを聞いてもらいつつも
私は
出過ぎたらいけない

こんな関係であることは
誰も知らない

2人が誰にも話さなければ
何もなかったかのように
これからの時を過ごすことにもできる

転勤先を離れて
母親や妻と過ごしている彼は
久しぶりに帰ってきた時
なんだか少し違っていた
今回帰る前に
母親と妻を会社に連れてきていて
社内の人と
会話をしたそうだ

なんだか
バツが悪いよね

2人で話していて
そんなことを言っていて

?ん?なんのことかな?
と思ったけれど
その時のことなのだろう
バツが悪くないわけないでしょう
私もその時会社にいて

お客様だなと
正面から来た女性に声をかけた
顔などはよく覚えていないけれど
奥様だったなと
認識したのは覚えている

遠目で
3人でいる姿を見た

心がモヤッとしないわけがないでしょう

私は全く平常心のふりをした
フリをして
心の中も
かき乱さないフリをして
そのあと10日間会わない日を過ごした
逢いたいだけを募らせて

12月になったら
あまりこっちにはいられなくなるんだよ

そう言っていた
11月上旬だったと思う
週に一回以上
身体が近くなっていた頃
寂しいと言って泣いた

その寂しい時は
すぐに訪れて
今はその時
いつ帰るかわからないし
いつ会えるかもわからないし

彼には
彼の今の生活があって
そこの事を整理しないと
こちらには来れない
気持ちも
今の生活が
もちろん最優先なのだから

今の家族の生活
その次は仕事
そうして
そのおまけが私

一泊旅行に行った時
泊まり明けは仕事だったから
朝は慌ただしかったし
そんなに遠くには行けなかった
帰ってから

今度は二日間休み取って
もう少し遠くへ行くって言ったら
行く?
と聞かれた
もちろん
行きたい
と答えた

その日はいつくるのか

そしてその日が来たら
もっと欲張りになるんだよ

欲張ってはダメ
私は今幸せでしょう?

幸せの種をちゃんと拾うようにしている

幸せの種

私の生活に
時々あなたがいる事
それで
少しプラスα

上手にコントロールして
生きていきたい

丁寧に
私が私らしく
周りがどうなっても
私が私であるように

それを思える気持ちになっただけでも
幸せの証拠
そうして
いつも思うのか
彼のおかげで
今こうなれたって言うこと

もし
彼とのことが
続いても終わっても

今の私は変わらない

#幸せの種
#愛人
#不倫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?