見出し画像

フジロック2022に行ってきたよ♡ 前編

フジロック2022に行ってきたよ♡
今年は前夜祭から!キャンプで4泊5日満喫してきた!1人♡
今の私はロスすぎてもぬけの殻~

来年への反省も生かしつつ、レポしていくよ~


前夜祭ってこんな感じなんだ!


テントを立ててるときに豪雨に見舞われ、早速洗礼を浴びました。くじけそうになったけど、目の前の女性が雨具を着ないで一心不乱にテントのペグを打っている姿に感銘を受け、(一回中断すればいいのに) 私もテントを立てぬきました!そして即昼寝!


あっという間に前夜祭の時間に。


前夜祭は、盆踊り→抽選会→花火→レッドマーキーで踊る♡っていう感じだった!



抽せん会の景品は、「ハイネケン10杯無料」「苗プリ無料」「タワレコ49000円(くらいだった気がする)無料」などかなり現金な感じ(めっちゃ当てたい)もちろん当たりませんでした。


で、花火が上がって、その後はレッドマーキーで23時くらいまでDJとライブの繰り返し♡



ライブしてくれた「おとぼけビーバー」をみんなに勧めたいね。私もはじめて知ったんだけど!

画像1


↑新譜のタイトルを見ただけでも分かる、絶対このお姉さん方と飲みにいったら伝説の回になりそう感。


2分くらいだからおすすめ~ 多分最後吹くと思うけど笑、ストレートすぎる歌詞笑と太いサウンドが超かっこよくて!!ラブ~


それとDJ MAMEZUKAのDJなんだけど、みんな大好きロックアンセムをかけてくれて~普通にそういうのテンションが上がっちゃうよね、単純なもんで。


レッチリのGive it awayがかかった時の周りが ”マジ” だった…

あとビースティーと来日が決まった(!)ビョークがかかったときも周りが "マジ" だった…

ちなみに私はYMOのギターアレンジがかかった瞬間 ”マジ” になりました。


そのあとオアシスで音漏れ聞いてのんびりしてたら、あっという間に前夜祭も終わっちゃいました!テントで就寝!(完)




1日目にして、もう満足してしまったよね



頭皮 


一日目はこんな感じで回った~
めっちゃいい感じ♡長いよ!

画像2


まだ体力が残っていることが分かる。

ROOKIE A GO GOに行ったり


端の端まで行ってのんびりしたり



JPEG MAFIAのこと、後ろの観客がずっとかわいいかわいい言ってた


結構楽しみにしていたJPEG MAFIA♡

ゲキツヨなラップと破壊的なサウンドでハードなのに、ところどころメロウなサウンドもあって恍惚とするみたいな!ジャンルは一応ヒップホップなんだけど、Bon iver 好きな人とかもしかしたらハマるかも〜 そんなことあるかもよ♡

彼の音楽的に超怖い人だと思ってたのに、開放的で、なんかところどころチャーミングなの!で、どんどん彼の魅力にはまっていく。機械一つと身一つでライブを完遂させる姿勢もカッコ良い。ホワイトステージの音の良さと彼の音楽の低音バキバキとの相性も最高だった!



Original love

接吻聞けてハッピー
大御所の大御所感が良かった。歌い方のクセも好き。
例)あまい~♪ → あめぇぃい~♪



Awich、おんおん泣きました


娘さんが出てきて一緒にラップしたところでおんおん泣いたね。あんなカッコいい女性がこの世にいて、超輝いてる!それはアーティストとしても母親としてもの両方で輝いている!その光景を目の当たりにするだけでも心がふわっと浮いたの。最新アルバムの「Queendom 」が超好きで!挑発しまくりな佇まいやリリックに胸ギュンなの♡ 「口に出して」からの「どれにしようかな」で会場ぶちあがり。これからどんどん大きくなっていくんだろうな。

奥にAwichいます


Hiatus kiyote

だんだん暗くなっていくグリーントリ前と超合ってた。
Coleman座り鑑賞。あっ今の超いい!っていう瞬間が何度もあった。


SYD

全然覚えてない。記憶が飛んでる。Dawes 蹴って最初から最後まで見てる… 良かったことは覚えてるんだけど…悲しい… 世の常


もうBonoboっていう概念と結婚したい


bonobo♡



bonoboは知り合いのbonobo大好きおじさんと一緒に見た。1人フジロックだったけど、やっぱり人とステージを見るのも楽しいね!音楽にどんどん取り込まれていってトランス状態になった私は、多分5回は白目を剥いた。終わった後、頭を完全にやられた私たちは「マジでやばかった」「超最高」「本当にヤバイ」というテンポで超濃密な会話をしばらく続けていた。一回bonoboと関係ない話になっても、「ていうかさっきのbonoboやばかったよね?」と逆戻り。ねえ、ウチラ気づいたらbonoboのことを考えてる。これってもしかして…恋?





bonoboでフワフワしたまま、一旦テントに戻って大学の課題!ひえ!そのあとレッドマーキーに2時くらいに戻って踊りました。だけどfoodmanがbpm早すぎて早々につかれて後方でごろ寝♡そしたら1時間以上寝てた♡恒例♡

そのあとおダンのDJをちょっと見てテントに戻ったよ!おダンのみんな、めっちゃ楽しそうにDJしててキュン!

(完)


まだまだ続くよ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?