【番外編】ツクロさんで福袋買ってみた!

どうも!削りたこカマです。

皆様年末いかがお過ごしでしょうか、私の方はというと、40kトーナメントの参加のために動画制作やnoteの記事作成をさぼっておりました…

かなりの数のミニチュアを作成したため、反動もとてつもなくしばらく無気力でした(笑)

今回は、タイトル通り福袋開封回です。正月といえば福袋、まだクリスマスも来ていませんが、X(Twitter)で島根県のホビーショップ、ツクロさんで福袋を作成するとのことで、通販OKだったので買ってみました。

以下ツクロさんのアカウント
https://twitter.com/Tsukuro_tenchou

福袋に入るアーミーは選択式でした、この辺の気遣いはウォーハンマーのゲーム事情的にはとてもありがたい…!
たとえとってもお得な内容でもアーミーがばらばらだと大半無駄になってしまうのがウォーハンマーですからね…

福袋のプランは1万、2万、3万から選ぶ形で、私はニューアーミー予定だったデスガードの福袋を作成してもらうことになりました。

※12/21現在、ツクロフォースという形で選んだ陣営のミニチュアを送ってくれる福袋形態になっているようです。お値段は本家バトルフォースに倣って32800円(税込)だそうです

前置きはこの辺にして、私の元に届いた福袋とその中身について話していきます!

まず一つ目!メフィティックブライトハウラー!
言わずと知れたデスガードのかわいい枠です

ゲーム的には、ビークルを射撃する際ウーンズロールに+1修正を行うので、耐が10を超えていても4+で当てることができます!

対ビークルのみなので、ティラニッドのようなモンスターには発動しないのが玉に瑕…

2つ目、デスシュラウドターミネーター!

白兵寄りのデスガードの主力部隊ですね、縦深攻撃を持っているので柔軟に戦えます。

キャラクターが指揮官として合流していると相手の攻撃に対してウーンズ-1を与えるのでスペック以上に硬いと思われます。

ウーンズマイナスの強さはオルクのノブで実感しております…!

3つ目、ナーグリング×2!!!

実は最もうれしかったかもしれない、正確にはデスガードではないものの、同盟枠で編入可能です。

副次目標の達成や、傷の多さとスペセを活かしてハラスしたり、使いどころが多い有能ユニットです。

これを福袋に入れてくるあたりかなりゲームに詳しそうな予感…!

4つ目、ケイオスライノ!

これまためちゃくちゃうれしい内容です。10版のデスガードはとてつもなく足が遅いので、ライノのような輸送枠はとても大事…

ライノとプレーグマリーンの塊を早く戦場に出したい…!!


5つ目はプレーグバーストクロウラー!!

デスガードで使える間接射撃ができるビークルです。

これは3台買おうと思っていたので最高の内容ですね!

ロードオブヴィルレンスやモータリオンとのコンボで、2+ヒットで間接射撃が打ててしまいます。

相手のアクション要員などをしっかりつぶしてくれそうですね!

オルクはあまり強い間接射撃がなかったので早く試したいです

最後に塗料と接着剤、ナーグルのキーホルダーです!

これらのアイテムは塗装会用にストックしておこうかなと思います!

以上で福袋の内容は終わりです、どれも買おうと思っていたユニットばかりだったのでこれで心置きなくデスガードをはじめられますね!

オルクのコデックスが出る前に2000PTアーミーを用意したいところです

今回は以上です。動画は鋭意作成中なので気長に待っていてください…!(一生言ってる気がする)

ではでは、良きホビーライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?