見出し画像

[毎月,新しいことを1つする] ※同じルーティン作業しかしないと衰退していく。

こんにちは♪ たこせん🐙です。



あなたは新しいことしていますか? 


新しいこと..やっとことがないことってめちゃくちゃ面倒くさいですよね?
できればやりたくないですよね?

ぼくもそう思います。

でも自己成長のため、昨年12月から毎月1つ新しいことをやろうと決めて、ぼくはやってます。

私事ですが、普段,読書をするんですが、漫画は基本読みませんが、12月は漫画を読むようにしました。
漫画もタメになることばかりで新しい世界を知れた気がします!

1月は楽天経済圏ってやつで楽天ポイントを貯めようと楽天銀行を開設したり楽天カードを作ったり楽天サイトで色々購入するようにしました!

2月は外注さんを1人雇うということを決めました。 普段1人でメルカリに出品していましたが、1人では限界があるので、出来るだけ外注さんを増やすように意識して、いまは3人の外注さんに出品作業をお願いしています。

3月は買取事業をはじめようと決めました。 3月は3人の方から出張買取させてもらいました。 
これも継続的に続けています。 

4月の今月はnoteをまた再開させようと思い、先週から書かせてもらってます。


といった具合にやってます!


同じことの繰り返し..ルーティン作業を継続してやることもめちゃくちゃ大切なことですが、
ルーティン作業に[➕新しいことを追加]していくと色々な世界が知れて、
自分が成長できるかなと思います。


最初にも言いましたが、新しいこと..やったことないことはめちゃくちゃ面倒くさいですが、
是非、騙されたと思ってやってみてくださいね!

すごい小さいことでいいと思います。

例えば、普段ご馳走してもらってばかりの方は、自分から自販機とかでコーヒーをご馳走してみるとか..
くだらないことのようですが、おごられる側よりおごる側(する側)の方が幸福度が増します!


是非、ぼくと一緒に新しいことをやりましょう(╹◡╹)


ということで今日はこの辺で!


PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART①】はコチラから⬇️


メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【メルカリ】


ではまた👋

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️