見出し画像

自己投資できているか常に意識する。 (※最低でも毎月1万円以上は自己投資にお金をかける。)

こんばんは♪ タコセン🐙です。


前にも似たようなことを書いたんですが、自己投資といっても職業が違えば、自分からすれば自己投資...、でも別の人からすればただの浪費...になったりします。


画像1


例えば、タコセンは営業マンなので、服や靴を買ったり美容室に行くことは自己投資になります。 お客さまとの初対面の際に第一印象が良いと思われるだけで契約をいただけたりします。

靴が汚れていたり髪がボサボサだと契約はとれません。 第一印象を良くすることで契約件数が増える=収入が増える。

なので、タコセンは常に自己投資(髪は伸びていないか? 靴は汚れていないか?etc..)できているか?と自問自答するようにしています。

画像2


プライベートだと読書して知識を深めるとゆうことを常に意識しています。

読書....インプットして終わり。ではなく、その得た知識を、行動に移すことで自分自身で経験してみる。 ようにしています。

※毎日30分-1時間(週6) 読書するように習慣化しています。

プライベートでの自己投資には、毎月1-2万はお金をかけるようにしています。(主に本(電子書籍含む),日経電子版,オーディオブックetc..)


画像3


そして、これは自己投資なのか?ただの消費なのか?をしっかり判断することが大切ですね。


(自己投資)....自分自身の知識のためや身なり等にお金をかけて、将来リターンがあるもの。

(消費)....目先の欲etc,その瞬間は満足するが将来リターンがないもの。


以前こんな記事 ⬇️を書いたので興味があるかたは見てください。


そして常に自己投資にお金をかけれているかを意識することが大事だと思います。


画像4

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️