見出し画像

『いま幸せなら...いま上手くいっているなら現状維持を続けなさい。』 では、ダメ❗️

こんにちわ!めちゃくちゃ幸せなたこせん🐙です。




[現状維持は衰退していく]


一度耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?


画像1



現状うまくいってないなら、[なんとかしないと...]と考えるし行動にうつすのが当たり前ですよね?


旦那がDVしてくる➡︎離婚を考える

給料が安い➡︎転職を考える

上司がセクハラ気味➡︎転職を考える

毎日退屈➡︎趣味を探す

生活がカツカツ➡︎収支を見直す


現状になにかしら不満だと現状打破するために、行動にうつすひとが多いのはわかります。

画像2



ただ、いまめちゃくちゃ幸せだったり、職場の居心地が良くて給料も満足しているから、現状維持でいい...だからいつもと同じルーティンを繰り返す。


めちゃくちゃわかるんですが、先ほども書いたように現状維持は衰退していきます。



いまの幸せが一生続く保証なんてありません。

いまの会社から満足した給料が定年まで必ずもらえる保証なんてありません。


画像3



毎日の習慣に新しいことを取り入れることが大切です。 

⚫︎例えば、毎日ブログを書いているなら、それを続けるのは大事だけど、プラスαで違うことを取り入れる。

今月からInstagramをはじめてみる....

来月はTikTokをはじめてみる....

画像4


⚫︎家庭円満で幸せだけど、毎月なにか家族のためにする。

いつもは旦那(嫁)がしていたゴミ替えゴミ捨てを、今月からは自分がする。

いつもは旦那(嫁)が息子をお風呂に入れていたけど、来月からは、自分がいれてあげる。

画像5


⚫︎他にも会社からもらってる給料だけでも充分満足しているけど、来月から副業をはじめてみる。

画像6


⚫︎つみたてNISAやiDeCoはやってるけど、来月からは暗号資産(仮想通貨)もやってみる。

画像7


etc...




ぼくも、米国個別株,ソーシャルレンディング,暗号資産(仮想通貨),積み立てNISAとやってますが、来月からはiDeCoもはじめようかなと思っています。 (他にもふるさと納税もやってます)



ということで、【現状維持は必ず衰退していく】というのを常に頭に入れておくことが大切だと思っています。



ぼくも衰退するのは嫌なので、毎月1つはなにか自分で新しいことをはじめていこうと思います。





それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

画像8



タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️




Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️