見出し画像

【ガム人間 スルメ人間】 心に響く言葉 人との出会い 言われた言葉

この前、仕事ではじめてお会いした経営者の方(年齢も自分のお父さんくらいの方)から良いお話しを聞かせてもらったので共有させてもらいます。



世の中には、2通りの人間がいる。

【ガム人間とスルメ人間】



ガム人間

ガムって最初は美味しいけど、噛んでたらだんだん味がなくなっていくじゃないですか?

それと同じで中身がない人は、何回か会ったらすぐに飽きてしまいます。

美男美女って容姿が良いから魅力的に見えるけど中身がないとすぐに飽きます....  ※美人は3日で飽きるってよく言いますよね? 


身の丈に合わず、ブランド物を身にまとっていたり、貯金があまりないのに良い家や高級車をローンで買ったり...

そうゆう人は見栄えは良いけど、会って何度か話すと中身がない(背伸びしている)からすぐに飽きちゃうんですよね。


出会った相手がガム人間とわかったらあまり深い付き合いはしないほうがいいでしょう。


あなたもガム人間にならないために長い人生、色々経験をたくさんしてください!


画像1





スルメ人間

そしてもうひとつはスルメ人間。

スルメは噛めば噛むほど味がでますよね?

それと同じで中身のある人は、会えば会うほど、どんどんその人の人間性にハマっていきます。

歳を重ねて長く生きておられる方は、若い人と比べると人生経験豊富なので、中身ある方が多いんじゃないでしょうか?

もちろん若い人でも、同年代の人達と比べていろんな経験をしている人は味があると思います。 (逆に年配の人でも平凡な人生を歩んだきた人は魅力的には見えないように思います)



画像2





話しを戻しますが、

その経営者の方に、『君は営業で色んな人に出会うやろ? ガム人間ってわかったらあまり関わるな!』

『人生に転機は3回訪れるってゆうやろ? で、人は出会う人で大きく人生が変わることがあるんやから、よく相手を観察してスルメ人間と思う人がいたら深く付き合うべきやぞ!』

と言われました。




言われた言葉を忘れないためにアウトプットしようと思ったのと、皆さんと共有できたらと思い書かさせてもらいました。



PS....タコセンの嫁は、スルメ人間です。笑  かれこれ13年、一緒にいるんですが、飽きないどころか色んな一面を垣間見ることが多々あります。 

好きどうこうよりも、人として尊敬しています。





それでは今日はこの辺で!


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



PS.....『見たよ!』って一言でもコメントいただけると、記事を継続して書く励みになりますので是非コメントお待ちしています😊


Twitter(DMもお気軽に!)、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227/

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️