見出し画像

不平不満ばかり言うあなたへ

こんばんは🌇タコセンです。



あなたは不平不満ばかり言ってませんか?



『同僚のあいつの方が給料が高い!』 


『あいつは全然仕事をしない!』


画像1


経営者からすると、『それはともかく,君はどうなんだ? しっかり仕事して実績を残しているか?』と思うでしょう。


しっかり仕事をするひとは、わざわざ同僚や周りの仕事や給料なんて気にしません。


なぜなら給料は経営者が判断して、決めることだから、あなたがいくら不平不満を言おうが経営者は客観的に見て判断します。


もし、あなたが現状に満足していないなら、まずは第一に不平不満を言うのをやめることが大切です。

むしろ自分と向き合ってしっかり仕事をしているなら、わざわざ周りの人間が仕事してるかどうか?給料はいくらか?なんて気にする余裕はありません。

むしろ興味も関心もありません。

画像2



会社内なんてめちゃくちゃ狭い世界です。



世の中、何億..何百億と稼ぐひとがたくさんいるのに、誰かに雇われて『あいつの方が○万高い!』って誰かに言うのって、めちゃくちゃ恥ずかしいと思いませんか?

自分はそれだけの給料分しか、社会に価値提供できていないのを、周りにアピールしているようなものです。



『あいつの方が!あいつは...』と執着している間は稼げませんし、自分の仕事も疎かになってしまいます。

画像3


そんなあなたは、独立してもっと稼いだらいいと思うし、自分が経営者になったらそんな事考える必要もなくなります。




ぼくも当時は2つの事業をしてました。もし気になっていただけたら、参考に見てください。⬇️

【デリヘル経営】


【海外輸出(物販)】


いまは色々投資させてもらってますが、今後は不動産投資も視野に入れるべきか検討していたりします。



話しを戻します。


いまあなたが不満に思うことがあれば、無理にいまの会社に執着する必要はないでしょうし、むしろ独立や転職する転機かもしれませんね!


人生は転機の連続です! 色々経験して、頑張ってください🫡

画像4


それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️


他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️


Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】




良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️