見出し画像

子供があちこちのドア(引き出し)をあけるから大変💦💦 チャイルドロック ベビーガード

こんばんはー!  息子(1才6ヵ月)があちこち走りまわるわ..色んなところにのぼるわ...で毎日にぎやかだけど、大変なタコセンファミリーです。笑



タイトルのとおり、最近は息子がタンスの引き出しやら、食器棚?の引き出しやら、冷蔵庫やら..どこでもあけるわ、中のものも全部だすわで大変😵💦💦💦


それだけだったらいいんですが、指を挟んだりしたら大変ですし😭





そしてこれが、ウワサのうちのわんぱく少年です。笑

画像1


画像2


可愛いからこそ、しっかりパパママが対策を練って事故やケガのないようにしないとです😵



で早速、色々調べて良さげなものがあったんで買って、家のあちこちにつけました。



それがコチラ❗️


画像3


画像4



ベビーガード チャイルドロック 子供 安全 ストッパー 引き出しロック 透明 6本


これでだいぶ息子が引き出しをあけるのを阻止できました!!





あと最近はベランダのドアも、ロックを解除?してあけるようになったんで、ベランダ のドアもあけないようにしないといけないなと思いコチラを買って対策済みです。

画像5


画像6



窓  ロック 補助錠 4個セット ベランダ  鍵防犯 サッシ ストッパー 黒



これでベランダ のほうも一旦はあけれないようになりました😊


息子もドアがあけれなくて、ストレスがたまるとよくないですが、それよりも安全第一だからとりあえずはokです^ ^


子育てで必ずどこのご家庭でも、同じように悩んでいるはずですので、この記事が参考になればと思います(๑>◡<๑)





最後までお読みくださりありがとうございました😊



良ければサポートお願いします🙇
息子(1才6ヵ月)のパンパースやおもちゃやお菓子を買ってあげます❗️


この記事が参加している募集

育児日記

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️