見出し画像

"グレーゾーン"をうまく扱うことこそが、今を生き抜くための、必須能力。

こんばんは♪タコセン🐙です。



数日前にこんな本を読みました📚 ⬇️



日本語には昔から[白黒つかない],[白黒はっきりさせる]のような慣用句が存在しています。

ここでいう白は、合法または適切という意味を持ち、黒については、違法または誤りという意味で使われることが多い。

そして白でもなく黒でもない、曖昧な状態は、白と黒の中間色である灰色にたとえられてきた。そのどちらともつかない状態は《グレーゾーン》と呼ばれている。



そんな本【思わず使いたくなる グレーゾーンな手口 500】をご紹介します。

あ....悪用厳禁ですよ! 笑


ネカマになって男から貢がせる方法

ネカマになって、男から貢がせることで小遣いを稼ぐという悪質な手口が横行している。 

王道なのは[エッチな写真を買わせる]という手口。

たいていネットで拾った画像を送り付けてくるだけなのだが、DMやアプリ上でいつも会話していると、(相手を知っている)という錯覚を起こし、まさか拾い物のエロ画像だとは思いもしなくなってしまう。

このときの支払いにはよくショッピングサイトのギフトカードが使用される。 コンビニなどで購入させ、入力番号を写した写真を送らせるという手口。

悪用厳禁❗️ そして騙されないように!


宗教法人化して税金対策⁉︎

もしあなたが資産家だった場合、宗教法人を運営しているとさまざまなメリットがある。

宗教法人のメリットとしては宗教法人の資産にしてしまえば、非課税で財産を相続することも可能だ。

さらに、宗教法人の活動には税金がかからない。

銀行預金の利子も非課税となる。

また、1000万円に満たない収入の場合は消費税も払わなくてよい。

印紙税も登録免除税も、地方税も非課税となる。

頻繁に宗教活動という名目の集会などを行えるのであれば、宗教法人の立場を手にすることもアリかもしれない。


駐車違反で違反点数を加算されない方法

誰もが経験してしまう駐車違反だか、罰金も1万〜1万8000と安くない。

そのうえ、大事な運転免許証の違反点数も加算されるためダメージが大きい。しかし実は免許証の点数を守る方法がある。

警察に出頭せず、[放置違反金の仮納付書]と[弁明通知書]が家に届くのを待ち、届いたら仮納付書を使って罰金を支払うと免許証の点数は加算されない。

つまり駐車違反に関する処分は、罰金だけで済ませることができるのだ。

それでは今日はこの辺で!


PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙏🙏🙏 (コメントもお気軽に♪)


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m




タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️



Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】→https://twitter.com/@ub1AlqvA05nwXFk

【メルカリ】→https://www.mercari.com/jp/u/603767227

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️