見出し画像

一般社員のあなたは、相手の役職(主任..部長..社長)を気にせずに、自分の仕事をしっかりできていますか?

こんばんは! タコセンブログ..略してタコブロ運営者のタコ🐙です。




あなたは相手の役職が気になりますか?




結論から言うと、《役職なんて気にするな!》

この一言に尽きます。

一般社員からすると、主任や部長はもちろん目上のひとですが、そんな役職を気にせずに自分の仕事をしっかりするだけです。

そのような役職を気にする一般社員ほど、なにかあれば、主任に任せよう..これは自分じゃわからない..とすぐに責任を押し付けていませんか?

だからずっと一般社員なんです。

出世するひとは、一般社員の頃から常に社長と同じマインドで仕事しています。

なにかあれば、自分の責任だ..と責任感が強いはずです。


目先のことだけじゃなく会社全体を見渡して、発言…行動できているんじゃないでしょうか。

もちろん、なんでもかんでも{全部自分で仕事をする。}というわけじゃなく、仕事の振り分けも上手いように思います。

そして一番良くないのは、"一般社員"のあなたが"新入社員"に対して、{あいつはできない}という決めつけ。が一番よくありません。
とにかく、新入社員でもやらせてみる。 やってみてどうしてもできないならサポート..教えてあげればいいんです。

【新しいことに挑戦してみる】

これめちゃくちゃ大事なマインドで、一般社員のあなた..もっというと新入社員にも挑戦させてみることが大事です。

同じ作業...ルーティンは退化していきます。

もしあなたが、一般社員なら主任や部長がするような新しい業務に挑戦してみてください! 必ずなにかしら成長できます。
そして挑戦せずに、決まったルーティンをして、"やっているふり"とはおさらばしましょう!

そして口癖のように、『あのひとばっかり休んでる..あのひとばっかり◯◯しててセコい..』と嘆いていませんか?

自分の考えがないから、完全に他人軸で仕事をしているんだと思います。

以前こんな記事を書きました。↓ 興味があれば是非読んでみてください。



話がそれましたが、自分の役職ももちろん気にしない。そして相手の役職も気にしない。
とにかく、役職なんて気にしないで、目の前の仕事を目一杯やってみてください!


それでは今日はこの辺で!

PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

では、最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️

他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️

【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️


Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️