見出し画像

パチンコ,競馬,競艇..ギャンブル..マネーゲームって楽しい!

こんにちは!
42年生きてきて、パチンコ1回,競馬1回,競艇0回しかしたことがないタコセン🐙です。
これからもギャンブルはしないと思います。


じゃあなんでギャンブルのことを書くのか。って?

まあまあ、ちょっとぼくが思ってることを書くので読み続けてもらえると嬉しいです^ ^




ギャンブルってかなりリスクあるわけじゃないですか?
一部の勝つひとはいても大多数のひとは負ける。一時的に勝つことがあってもトータルでみたら、9割以上のひとは負けている。それでもやりつづけるわけです。

悪く言えば依存です。
以前、こんな記事↓を書いたことがあるので興味があれば見てください^_^ 



今回、ギャンブルを否定するために書いてるわけじゃないんです。

ギャンブルってある意味投資じゃないですか!
お金を使うことで、倍になって返ってくる可能性があるわけで..もちろんなくなる。ってリスクを抱えながら、、 ある意味マネーゲームです。


商売も同じですよね。広告費や人件費にお金を費やしても全部お金がなくなる可能性があるわけじゃないですか。

だからお金が減るのがこわくて、ギャンブルも商売もせず、ひたすら溜め続ける日本人がおおいんですよね。
インフレのせいで節約..節約..って言葉をよく耳にします。


ギャンブルや商売をするひとってお金に執着してるようでそんなに執着してなく、攻めの姿勢があるってことなので、そういった面では見習いたい。と思っています。

ずっとお金を貯め続けるだけじゃ経済はまわらないし、さほど増えないように思います。
ある程度、使う目的があればその決めた金額を貯めるのも大切だと思います。


なにが言いたいのかって..ギャンブルや商売をするひとの、お金がなくなるかもってリスクを背負ってでも攻めに対する姿勢を学ばないとな。と思う今日この頃です。



あなたはギャンブル経験ありますか?



人生一度きり。リスクを背負うスリルを味わいながら人生を楽しむのもありです。
ギャンブルに関わらず、マネーゲームってドーパミンがでまくりでいい意味でも悪い意味でもやばいです。

人生なんか退屈だなあ..思ってるあなたは是非!


ということで今日はこの辺で!

PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m



他にもお金に関する記事を書いてるので興味がある方は↓を見てください。 


【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART①】はコチラから⬇️


メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【メルカリ】


ではまた👋

良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️