見出し画像

【真面目すぎるひと あざといひと】

こんばんは🌆 たまに『タコセンはあざといね!』と言われて喜ぶ、AB型のタコセンです🐙



あなたは自分で真面目な方だと思いますか?



真面目なひとほど、人に騙されやすい傾向にあるように思います。

画像4



あなたはどうお考えでしょうか?




逆に、あざといなぁって思う人っているじゃないですか? あざといってマイナスイメージに捉えるひとが多いと思いますがぼくのイメージでは、あざといひとがだいたい人生うまくいくと思っています。


画像2



ぼくタコセンの持論では、

真面目なひと=損をする。騙されやすい。
あざといひと=計算高い。ズル賢い。要領が良い。

と勝手に認識しています。




間違ってたら、コメントで全否定してください! (※小心者なんで、傷ついてコメントをスルーするかもしれませんが...笑)

画像3




実際[あざとい]とググってみるとこんな風にでてきました。↓

【やり方があくどい様子や、ずる賢くたちの悪い様子を表現する意味で使われます。】

画像4


めちゃくちゃ聞こえが良くないですね🥲




真面目すぎて、綺麗事ばかり言って人生失敗の連続... それでも懲りずに綺麗事ばかり言ってるひとは頭がお花畑かもしれません。

画像5


多少は[あいつはあざとい!]と言われるくらい、ズル賢いひとの方がだいたい物事がうまくいきます。



誤解しないでほしいのですが、『犯罪スレスレのグレーゾーンをせめろ!』と言ってるわけではありませんが、多少は人生綺麗事ばかりでは生きていけません。

少しはズル賢さも必要!ってことです。




あなたは、『真面目だね!』と言われますか? 『あざといね』と言われますか?






それでは今日はこの辺で!

PS....いいね!をポチっとお願いします🙇‍♂️🙏(コメントもお気軽に♪)


最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART①】はコチラから⬇️


【是非読んでもらいたい!おすすめ記事10本 PART②】はコチラから⬇️


Twitter、メルカリもやってますので興味があるかたはフォローお願いします😃

【Twitter】


【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️