見出し画像

とりあえずやってみる。 [マインドブロック打破]

週の始まり月曜日、家事,育児,お仕事お疲れさまでした(^_−)−☆ 

こんばんは🌆タコセン🐙です。

あなたは、やろうかやめとこうか迷ったとき最終的にはやることの方が多いですか? しないことの方が多いですか?

結論をいうと《絶対やった方がいい》です。

なにかがひっかかっていて、やめとこうかな。と頭がよぎる際は絶対に[やる]べきです。

人間誰でも不安はつきものです。


◯◯になったらどうしよう..

周りから笑われないかな..

失敗したらどうしよう..

なんか面倒くさい..

とりあえず今日じゃなく明日にしよう..

色々なことが頭をよぎって最終的には[やめとこう]という結論になる方、多いように思います。
いわゆる【マインドブロック】です。

マインドブロックとは..
あなたが「自分で自分に制限(リミッター)をかけてる」状態のことをいいます。
人間は誰でも知らないうちに自分自身に制限をかけて行動出来なくなってしまいます。 様々な要因によって知らないうちに作られてしまっています。

ぼくの経験でいうと、
いまの仕事は営業職ですが、(◯◯さんには断られそう)(今日はしんどいからとりあえずまた今度にしよう)etc..色々頭をよぎってもとりあえず訪問してみる。 
結果、訪問したら契約がとれた。ということがほとんどです。

若い頃にデリヘル経営とか周りからの偏見すごそうだけど、面白そうだし儲かりそうと思ってやったり、不用品回収や出品代行,無在庫販売を外注化してやってみよう!と思ってやったらかなり儲かったし、チラシ作って友人と毎日のようにポスティングしたのはめちゃくちゃ楽しかった!とやってよかった。と思うことばかりです。

商売をしたことでめちゃくちゃお金のことを意識するようになって、いまではアプリのマネーフォワードで毎日収支はつけているし、毎月P/L(損益計算書),3ヶ月に1回はB/S(貸借対照表)を書くようになったし、会社では財形貯蓄もして分散投資もするようになりました。 老後のことも考えてiDeCoもやってます。 

だいたいはあの時行って良かった。やって良かった。と思うことがほとんどです。
いま思い返してみて、あの時行ってなかったら、、、やってなかったら、、、後悔しただろうな。と思うことは山のようにあります。

マインドブロックを打破するのは、自分自身に勝つ!ということ。

大袈裟かもしれませんが、マインドブロック打破することで新しい世界が見えてきます!
いま、やってみようかな..でもなぁ..と思うようなことがあるなら、絶対やった方がいいです。

《朝寒いからゴミ捨て行くのやめようかな..でも行った。》
《職場に嫌いなひとがいるから今日は休もうかな..でも行った。》
みたいな小さいことでもいいのでマインドブロック打破できたらぼくに是非教えてくださいね!

それでは今日はこの辺で!
改めて..週の始まり月曜日、家事や育児、お仕事お疲れ様でした^_^

PS....タコセンブログ...略してタコブロを読んでくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

タコセンの経歴を簡単に書きました! 興味がある方は見てください。 ⬇️

他の【思考・考え方・心理】に関する記事一覧はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART①】はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの記事10本 PART②】はコチラから⬇️

【人生にお悩みのあなたにオススメの最新記事5本 PART③】はコチラから⬇️


Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️