見出し画像

収入を増やすか⁉️ 支出を抑えるか⁉️ 🤔 ※欲に負けず見栄を張らない。

こんばんは🌆たこ焼き🐙です。


あなたは家計簿をつけていますか?


ぼくはマネーフォワードという家計簿アプリで、100円の買い物をしても必ず入力するようにしています。
家計簿をつけることで、毎月の収入..支出が一目瞭然です。

めちゃくちゃ当たり前のことですが、毎月収入よりも支出が上回ったら赤字です。
自由に使えるお金がないということで生活が窮屈になります。

めちゃくちゃ簡単なことですが、めちゃくちゃ難しく感じるひとも多いはずです。

世の中、誘惑が多いからです。
誰だって好きな物を食べたいし、好きな服を着たいしいい家に住みたいしいい車に乗りたいです。
そしてお酒が好きなひとは毎日浴びるようにお酒を飲みたいでしょうし、
ギャンブルが好きなひとは毎日パチンコスロット競艇競馬がしたいでしょう。

人間は欲があります。そして見栄もあります。

決まった収入があって、その範囲で生活していれば問題ないですが、
支出が収入を超えてしまうとまあまあしんどくなります。

めちゃくちゃ当たり前のことばかり言ってすいません。

でも人間は欲に負けたり、人よりも見栄を張って優越感に浸りたいもんです。

【人生、常に自分自身との戦いです。】




欲に負けず、見栄を張らないようにすれば必ず支出は収入を上回ることはないでしょう!

そして家計簿をつけていないあなたは是非アプリでもノートに書き込むでもしてみてください!



では、今日はこの辺で!

タコセンブログ...略してタコブロを読ん
でくれた優しいあなたは[いいね!]強制でお願いします🙇‍♂️🙏(コメントも待ってます♪)

では、最後までお読みくださりありがとうございました。

他にもお金に関する記事を書いてるので興味がある方は↓を見てください。 


Twitter、メルカリもやってますので、これもなにかのご縁だと思いますので、是非フォローして下さいね😃

【Twitter】

【メルカリ】


良ければサポートよろしくお願いします🙇 家族でめちゃくちゃ感謝いたします❗️